※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。張りや痛みがあるが間隔は測っていない。前駆陣痛なのか不安。測るべきか、電話すべきか、理解できない。

一昨日のNSTで、張りの間隔が6分おきにあり、痛くないだけてこれ陣痛の波ねーと、先生から聞きました😳
特に安静指示も入院指示も無いまま無理せんといてねーなんかあったら電話してーと言われ帰ってきました🤗

昨日の夜、布団に入ると下腹あたりがギューッと痛くなり、それと共にお腹が張りました。
でも、張ってるあいだも胎動感じたり感じなかったり…ばらばらで、夜は張ってる事が気になってなかなか寝付けなかったのですが、いつの間にか寝てました(笑)

朝起きてからは痛みはほとんどないもののいつもより張ってる感じがあるんですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?

張りの間隔などは測ってませんが、測ってみた方がいいですか?
痛くなければまだ、電話しなくても大丈夫ですよね?

皆さん前駆陣痛ってわかりました?
私が分からないだけなのでしょうか?笑

コメント

おおき

私は痛みを伴う陣痛だったので経験者ではありませんが、痛みがなくても張りが規則的に5分間隔になったら病院連絡して相談してと言われていましたよ。
まれにその状況でお産がどんどん進む方もいるみたいです。
安心を得るためにも連絡してみてはいかがですか??

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

• きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

痛みなくても陣痛の可能性あるんですね!初めて知りました!
    とりあえず、一旦張りの間隔測ってみます🙋

5分切ってたら…
    一応間隔が規則的だったりすると病院に相談してみます😊
    ありがとうございます💕

• 2月5日
わんこ

おはようございます( ᵕᴗᵕ )

前駆陣痛2週間ありました😭
キューっと痛くなり張りますよね…
間隔はかってみてください😆!
一定だったり、痛みが増すようなら本陣痛が始まると思います!
本陣痛はびっくりするくらい一定の間隔なので、きっとわかると思います😋
それから電話でもいいと思いますが、不安ならどんなことでも電話してもいいと思いますよ!

初めての妊娠で、前駆陣痛全くわからず…元々切迫で、入院もしていたためよく張ることは多かったんですが、最近さらに張るなーと🤔
    1度間隔測ってみます!

そーなんですね!そんなに一定になるんですね!
    今まで楽しみでしかなかった出産がだんだん陣痛の恐怖に変わってきてます(笑)

ありがとうございます💕
    一旦間隔測ってから病院に相談してみます🙋

• 2月5日
らん

私は予定日超過中で、昨日からお腹の張りと腰とお尻の痛みがあり間隔測ってもバラバラで治まっちゃいました。
前駆陣痛かなと😅

予定日はあくまで予定日ですしね!笑
    1度入院していた時に看護師さんが、予定日はあくまで予定日で、みんなもあるやろ?この日に出かけよーおもてて日にち変える時!
    赤ちやんもそんな感じやから気にしたらあかんでーって言ってました👶💕
    出てこないことはないんで気長に待ちましょ👶楽しみですね💓💓

やはり、前駆陣痛ですね!
    陣痛ってどんな痛みなんだろー?と今からドキドキです💔

• 2月5日