※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

ぜひ意見、アドバイスなどお願いしますm(_ _)mある日、私と友達がLINEで…

ぜひ意見、アドバイスなどお願いしますm(_ _)m
ある日、私と友達がLINEで愚痴を言ったりしました。
別れたくなる時があるとかもLINEで言いました。
LINEのことは私も悪かったと思ってるんですが、そのLINEを私が子どもとお風呂に入ってる間に見られました。(なぜかスマホとLINEのロック番号を知られてて怖いのですが。)
私が別れたくなる理由は…
⋆ワンオペ育児。子どもが生まれてから子どものことは全て私の仕事。旦那は子どものお風呂も寝かしつけもしたことがありません。

⋆旦那の子どもに対する愛情が感じられない。旦那は、子どもが私といる時は輪に入らないとか言うんです。なので休みの日も自分の部屋に篭ったり、遊びに行ったりしてます。1日子どもと会わなくても平気そうです。子どもの誕生日はどうしても出かけなくてはいけない用事で旦那はいませんでしたが、その前日や次の日、お誕生日おめでとうの一言もなく。子どもの保育園の行事にも来ず、先日発表会がありましたが体調不良とか言って来ませんでした。前日 夜中まで出かけてたし体調不良は嘘っぽくて、来ないという連絡も義父にして私には一言もありませんでした。子どもを送って そのまま先に保育園へ行って席とっとくね!ってことで私は先に家を出たのですが、保育園で合流した義父に言われて知りました。子どものことを無視することもあります。でも私がこれを旦那に言ったら愛情はあるとか言ってきました。

⋆お金に細かすぎる。冷暖房もお風呂の乾燥機も食器乾燥機も加湿器も消されます。リビングと繋がってる和室が子どもの遊び部屋になってて、寒いのでヒーター⁇ストーブ⁇を置いてました。子どもが風邪をひくと可哀想なので、遊ぶ時はリビングの暖房を消して遊び部屋のストーブをつけるようにしてたのですが、昨日、私と子どもがお風呂をしてる間に片付けられました。私が仕事休みで昼間1人の時などは冷暖房は一切つけず、子どもがいる時しか使ってないのですが。

文章下手で申し訳ないですが、どう思われますか(´;ω;`)
自分の親に相談しようとも思いましたが、親を心配させたくないし、自分の味方を作るような感じに思えて言い出せず、ここに書かせていただきました。
ぜひ意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

MaaaaaM

旦那さんは何故結婚したんでしょう?
冷暖房消されるとか意味わかりません。
愚痴りたくなるのも当たり前です💦
お子さんの面倒を見るという意味ではうちもほぼ一人ですが(早く帰ってくればお風呂とか入れてくれるし他の面倒もみてくれます)そこは別に苦痛は感じません😌
お子さんへの愛情があるかないかでいったらなさそうに感じ取られます😣

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ワンオペ育児に関しては、最近はどうでもよくなってきたのですが、旦那に冷め始めた最初のきっかけではあります。
    やっぱり愛情ないように思いますよね…

• 2月5日
来悠美

愛情がないのかなとしか思えません。私なら離婚しますね💦お父さん居ても居ないと一緒じゃんって思ってしまいます。子供の行事にも仮病で来ない。誕生日すら祝えないなら、離婚したいって言って当然ですよ💦旦那さんは自分の事だらけです。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も離婚したいとは思いますが、たまに子どもが旦那と喋ったりすると やっぱり嬉しそうで…その姿を見てると踏み切れずにいます…
    ほんと、普段は母子家庭みたいな感じなんですけどね。
    旦那は自分とお金がイチバンって感じだと思います。

• 2月5日
うーちゃん

家に隠しカメラでもあるのかと思いました。
スマホのロック番号を知ってるのは解除してる時に後ろから見たんだと思います。
状況からみてご主人のお子さんに対する愛情は微塵も感じられません。
普通、こんな寒い日が続く時って風邪ひかないように暖かくして過ごしてねって思うと思うんですけど。
LINEを見られた後、ご主人は何か言ってましたか?
ご両親に心配かけたくない気持ちも分かりますが、嫁いでも娘は娘なので親は1番の理解者で味方です。
ちょっと愚痴っても良いと思います。

• ゆん

ゆん

直接は何も言ってきませんでした。
    そんな度胸はなさそうな人なので。笑
    LINEで、離婚したいならそれでいいよって送ってきました!それで、私が ここに書いたようなことを全部伝えたら、その後は何言っても、どんなLINEしても無視してくるって感じです!
    今週末 実家に行くので、言ってみようかな…

• 2月5日
whisky

お義父様もどうかなと。
保育園でお義父様と合流したとありますが、自分の息子が来ない事を疑問、または怒ったりしていないのでしょうか?
また、ご主人が愛情があると言われているようですが、それは愛情ではなく執着なり世間体の為かなと思ってしまいました。
我が子の誕生日を祝う気持ちが無い…決定打かなと思います。

• ゆん

ゆん

お義父さんも旦那に甘い感じなんです!
    みんなでゴハン行くときも子どもが次の日 保育園とか関係なく、旦那が次の日 夜勤で朝ゆっくりできる日曜日を選んだりしてくるし、お義父さん名義のクレジットカードカードも旦那に持たせてます。お義父さんは私に いつでも使ってね!って言いますが持ってるのは旦那です(^^;
    やっぱり愛情ないと思いますよね…(´;ω;`)

• 2月5日