※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

昨日から不規則な腹痛と腰痛が2日続き、痛みが張っている感じがあります。病院で前駆陣痛と言われ、不安なので話を聞きたいです。

昨日から不規則な張りと痛み
(腹痛と腰痛)があり丸2日経ちます。。

10分間隔で張ってると思ったら
30〜1時間になったりでツライです。
(1日中です)

毎回、お腹が張ると下腹部が
カチカチになって痛いです。
腰の方が痛いのでポンポン叩いていると
すぐ楽になります。
痛みは昨日と今日で変わりはないです。

同じような経験された方いましたら
お話し聞きたいです。

不安だったので病院に電話したところ
前駆陣痛だと思うから!って言われて
終わってしまったのでかけずらくて...

コメント

ペー子🗝

私も今日ずっとそんな感じです(´;ω;`)
今産まれたらどうしようと精神的にも参ってます(泣)
何のアドバイスにもなってませんが、これが前駆陣痛なんですね…😱

  • りょう

    りょう

    わかります😭‼️
    不安ですよね...

    1日中張ってますか😢?

    • 2月5日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    本当不安です(´;ω;`)
    今子宮頸管どんくらいだろ…とか1日考えてました(泣)
    ずっとって訳ではないですが、今日は本当1日中はりはりなんです(泣)
    腰周り痛いですよね(泣)

    • 2月5日
  • りょう

    りょう

    私も切迫早産でずっと入院してたんで
    いま頚管0ミリなんじゃないかって
    本当に思います💧

    張ると腰ポンポン叩かないと
    もうツラくて
    早く寝ちゃいたいのに寝れないし
    精神的にやられますよね😢

    • 2月5日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    入院されておられたんですね(´;ω;`)
    余計心配ですよね。
    私も34週の健診で2.5cmで、お股の辺りでツンツンっていう胎動感じるんで、もしかしてもう子宮口開いてんじゃないかとか思ってました😱
    横になると余計痛くないですか?
    本当精神衛生上よろしくないですよね(泣)
    あとちょっとなのに…😢

    • 2月5日
  • りょう

    りょう

    んー私は座ってる方が
    張りやすいです(;´Д`)💦

    せめてあと1週間でいいから
    お腹に居てもらいたいですよね😭‼️

    • 2月5日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    おはようございます!
    昨日は眠れましたか?
    今日は痛みはどうですか?
    ちなみに私は夜中も張りと痛みで何回か目覚めました(泣)
    あと1週間経てば臨月だし、早産にはなるけど今産まれるよりもマシだと思ってそこまでは頑張りたいですね(´;ω;`)

    • 2月5日
にゃあ。

間隔がバラついているので前駆陣痛だと思いますよ😵💦

本陣痛になると張る間隔が一定になります。私は大体50〜90秒くらい痛みが続いていて、張る間隔も15〜20分くらいになっています。また、痛みはそれまでに感じていたものとは比べものにならない感じです。お腹の中でバルーンが徐々に膨らむようなジワジワ、ギリギリ広がる痛さです。

私自身、初産で不安で友人からも本陣痛は来たらわかるよ!と言われてましたが、経験するまでよくわからずこれかな?これかな?となりました😅笑

参考になれば嬉しいです👍🏻✨

  • りょう

    りょう

    とってもわかりやすい回答
    ありがとうございます😆💓

    前駆陣痛ってこんなにもツライと
    思ってなくてビックリです😱💦

    色々、調べたら1週間
    前駆が続いたとか書いてあって
    もう痛いしわからない事だらけで
    心が折れそうです😢😢

    • 2月5日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    前駆陣痛も痛い人は痛いですよね😵💦初めてなら尚更…!私は元々生理痛が重めだったので耐えられました👍🏻

    前駆陣痛来てすぐ、て人もいれば、私もですが1ヶ月続いてやっと、て人もいるみたいですね🤤💔💔💔

    お子さんに会うための試練だ!と自分に言い聞かせて、お互い頑張りましょう😭💗

    • 2月5日
  • りょう

    りょう

    私はあんまり生理痛酷い方ではないので
    痛くて痛くて(;´Д`)💦

    1ヶ月ですか⁉️
    尊敬します...😭💓

    はいっ!
    頑張りましょう^^!

    • 2月5日