離乳食を始めたばかりの母親が、食材の与え方についてアドバイスを求めています。甘い食材から始めるべきか、ほうれん草のような甘くない食材を挟むべきか悩んでいます。バランスよく色々な食材を与えたいと考えています。
1/28から離乳食デビューをし、
10倍粥に慣れ、最初の食材は人参を
3日間与えました💡
明日は違う食材に挑戦しようと
思っています☺️
進め方として、甘い物から順に
いくと良いのか…間にほうれん草
など甘みの無い物を挟んだ方が
良いのか…🤔💦
息子には、バランス良く色々な物を
食べて欲しいので、与える順序や
アドバイス等ありましたら教えて
頂きたいです🙏🏼✨
- もーちゃん(7歳, 8歳)
コメント
みすた
ほうれん草は昆布だしでのばして食べさせたら食べてくれましたよ。
たしかに緑の野菜食べさせなきゃって考えて私も与えました^ ^
ひまわり
甘いもの続きだと緑の野菜食べなくなると聞いたので交互に上げてました!
人参→かぼちゃ→ほうれん草→さつまいも→大根など!
-
もーちゃん
やはりそうなんですね💦
私もその様に進めてみます!
ありがとうございます💓- 2月4日
のんたん2号
娘は
コーン→さつまいも→枝豆→ほうれん草→にんじん→かぼちゃ
でやってます。順は意味はなく生協で届いた順です😅
なぜか一番ほうれん草が食い付きよかったです😲
もーちゃん
ありがとうございます💓
野菜はどんな順序で与えましたか💡?
みすた
りんご→かぼちゃ→にんじん→ほうれん草→バナナ→トマト→ちんげんさい→いちご→ブロッコリー→なす→じゃがいも→パプリカ
です^ ^