※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいる方がいます。ベビービョルンとエルゴのどちらがいいか迷っています。エルゴは軽くて負担が少ないとの口コミもありますが、実際に試着できないため、出産後に店舗で見ることを検討中です。楽天マラソンで購入するかも悩んでいます。

抱っこ紐で悩んでいるのですが、ベビービョルンのクールエアか、エルゴのオムニ360です!前向きできるのがいいです。
デザインはベビービョルンのほうが好みですが口コミを見ていると重たくなってきたらエルゴが一番負担が少ないとののでエルゴが無難かなとも思ったり✨
今切迫早産で自宅安静中なので実際に店舗で試着ができません。産まれて1ヶ月たってからちゃんと店舗で見た方がいいでしょうか。楽天マラソンで買っておこうかとかも思っていて悩んでいます!

コメント

mmmma

抱っこ紐であれば生まれてからでも遅くないと思います!
実際見られてから検討した方がいいかと♡
安くない買い物ですし💕
ちなみに、私はヒップシート付きがオススメです❤️

たぁた

どっちも持っています!
1人目のときにエルゴを購入!肩や腰の負担が少ないし、おんぶもできるのでとても重宝してます!こどもが嫌がらなければ、長く使えると思います!

でも、首が座ってないとインサートを使わいといけないし、それがめんどくさいし使い方が不安だったので、2人目のときにベビービョルンを中古で購入!首がすわってなくても簡単に使用できるので助かってます!でも、重くなると肩が痛くなりそうなので使用するのは首座るくらいまでかなって感じです!

ママリ

ビョルン使ってます!腰はきついですが、装着が楽で娘が前向き抱っこ好きなので重宝しています😅
産まれてから店員さんに相談し、試着してから決めました☺️産まれてからでも遅くない買い物なので、試着してから納得のいく方を買われた方が良いかと思います💡

ちー

ビョルン使ってます(^^)
装着が簡単で私は気に入ってます。
紐が緩みやすいので子供の位置が下がったまま抱っこしてる人沢山みかけます。多分それで重たいって言ってるんだと思いますよー!
もしベビービョルンにされた時は紐をちゃんと締めるのお忘れなくー\(ϋ)/