※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶり禁止で困っています。皆さんはどのようにおしゃぶり卒業しましたか?

4月から保育園に行く予定です!

そこで、、、
娘は今おしゃぶりをして、エルゴでじゃないとお昼寝がほぼ出来ません。
ですが保育園ではおしゃぶりは禁止で…

皆さんどのようにおしゃぶり卒業しました😱😱?

コメント

♡ゆうちゃん♡

保育園ておしゃぶり禁止なんですか!?
うちの子ずっとおしゃぶり話せなくて最近までしてましたよ!
最初は保育園でもしてたみたいですけど、だんだんと保育園ではしなくなり、今は家でも卒業しました!
おしゃぶりがボロボロになってしまったのを機に自分で捨てさせて卒業です!
まだおしゃぶりの事は覚えていますが、なくても頑張っています!

しまじろー

無理しなくて大丈夫ですよ!

保育士さんがちゃんと寝かしてくれます😃

のきごん

うちは家ではおしゃぶり無いと寝ませんが、保育園では寝てます。
子供が順応してくれますよ!

chibimini

心配しなくて大丈夫ですよ。私も保育士ですが、おしゃぶりしないと寝ない子、添い乳じゃないと寝ない子などいろいろ出会いましたが、初めはどんな子も寝ません!

でもそこは保育士です。いろんなワザを皆さん持ってます。保育園内ではおしゃぶり無し生活できますよ。

子どもも家と保育園を分けた生活を送るようになるので、大丈夫です。

ただ、おしゃぶりを長くすると歯並びにも関わってくるので、保育園に慣れたら徐々に家でもおしゃぶり無し生活をチャレンジしてみてはいかがでしょう?

通う園の保育士さんにも相談しながら、子どもの様子を見て進めてみては?

おぅゆぅ

保育士です!
家でおしゃぶりが無いと眠れない子でも、はじめは泣けてしまったりなかなか眠れなかったりもあるかもしれませんが、徐々に無くても眠れるようになりますよ😊

みんなそんな感じです!

今まで、「おしゃぶりが無いと眠れません」って子もいたし「添い乳でしか眠れません」って子もいたし「布団におろすと泣いちゃうからずっと抱っこでお昼寝してます」って子もいましたが、みんな少しずつトントンや抱っこで眠れるようになり、一人で入眠できるようになる子もいますよ✨
だから、無理に卒業しなくても大丈夫かな、と思いますよ🙆‍♀️