※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜間断乳成功したけど、息子が卒乳してしまい、寂しい気持ち。成長は嬉しいけど、寂しい。同じ経験の方いますか?

夜間断乳について何回も調べて何回もここでいろいろアドバイスをいただいて、旦那と協力して成功!

と思ったらまさかの卒乳してしまって寂しい😢😢😢

お昼寝の時と夜寝る前と夜中2回ほど飲んでいた息子。

もともと回数は飲んでいたもののあまり執着してなかった様子。

夜間断乳だけして昼間はあげたかったのに!あっけなく飲まなくなりました😭

夜間断乳始めてからたった1週間、卒乳してからたった5日。
今じゃお昼寝も勝手にするし、夜も勝手に寝るし、成長は嬉しいけどすごく寂しい。

お酒も飲めるし夜中も寝れるしおっぱいも張らないから母乳パッドもいらないし、いいこと多いはずなのに寂しい。はぁ。

こんな気持ちになった方いますか?

コメント

deleted user

息子も一歳三ヶ月のころに
自然に卒乳しました。
九ヶ月のときに夜間断乳は
していましたが、
日中のおっぱいは本人がいらないって
言うまであげ続けようと思っていました。
3歳くらいまで飲むのかな?と
思っていたので、思いがけず
早くに卒乳していき寂しかったです。
妊娠していたのでタイミング的には
よかったのですが、それでもやはり
寂しい気持ちでした。

  • ゆん

    ゆん

    同じ気持ちの方がいて安心しました😢💓
    私も日中のおっぱいはあげ続けようとしてたのですが、自然と飲まなくなり...息子とのおっぱいタイムはもう戻ってこないと思うと寂しくてたまらないです😢夜間断乳しなければよかったのかなと後悔してます😭😭

    • 2月4日
まみ

やっぱりそうなんですかぁ〜😭😭😭
その気持ちになるのが見え見えで、断乳できずにいます!
辛いですね💦
成長は嬉しいですが😂

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ😭😭😭断乳でも卒乳でも絶対寂しい気持ちになると思いますが、こんなにあっさりだとさらに悲しいです😭😭😭3歳くらいまであげたかった😢😢😢

    • 2月4日