※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。赤ちゃん用の掛け布団が必要かと悩んでいます。また、ベッドインベッドは必要でしょうか?

妊娠9ヶ月、33w3dの
初マタです(´,,•ω•,,`)

ちょこちょ出産準備を始めている最中です。

子供が生まれたら、
旦那、私、子供、3人で
ワイドダブルのベッドに寝る予定です。

そこで相談なのですが、
掛け布団だけは赤ちゃん用の物を
購入した方がいいですよね?
今旦那と二人で掛け布団の取り合いになってるので
私的には必要だと思っています…

そして、ファルスカのように
ベッドインベッドはどうなんでしょうか?
やはりあったほうがいいですかね?

コメント

さかな

赤ちゃん用の布団買いました!
うちの子はベットで一人で大人しく寝てくれるので
下の布団は使ってますが上の布団は必要なく、ひざ掛けを息子の掛け布団にしてます(笑)
一緒に寝ていた時期もありますがその時は一緒に大人用の掛けてました(笑)
重いかな?と思いましたが苦しい感じには見えなかったので大丈夫かなとおもいます!

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます!!

    掛け布団が大人用だと重いかな?と心配だったので、ご意見聞けて良かったです😭💓大人しく寝てくれているなんていい子ちゃんですね♪♪

    • 2月4日
  • さかな

    さかな

    赤ちゃんの布団かけても、毎度蹴飛ばされて下にいるので(笑)
    赤ちゃんのタオルケット的なのをかけて大人の重い布団でおもしを付ける感じで被せるとバタバタしてもしたに行かないですよ😊
    長く使うことを考えるともこもこより、普通のタオルケットがいいですよ!

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    あ!たしかに…!!
    結局蹴って下にいっちゃいそうなかんじもあります( ˘・з・)

    大人の布団で重しにするって考えすごいいいです!!是非使わせてもらいます😚👍笑

    モコモコだと期間限定ですけど、タオルケットなら冬使っても変じゃないですもんね!!

    • 2月4日
deleted user

うちのところも3人で川の字で寝てます🐼赤ちゃんだけは、下の敷布団の掛け布団を私たちの敷布団の上に置いてそこで寝てる感じです(ง*˘ω˘*)ว
赤ちゃんは安心してるのか夜泣き全くしません😍これは、入院中に一緒のベッドに寝た時から、私の横で寝てるとスヤスヤ寝てたからもしかして?と思ってましたが、あたりでした❤何かあったらすぐ対処出来ます😃寝相で潰さないようにとか少し気になっちゃいますが、幸せです!ちなみに、1ヶ月経ってから、朝起きたら目の前に娘の顔があり、私の寝顔を見てニコニコ笑ってて毎日幸せな朝を迎えてます🐼🌱

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます!!

    家族3人で川の字で寝るのが楽しみで大きめのベッドを購入しました😂笑
    やはり布団は別なんですね!!
    毎朝ニコニコ笑ってる姿が見れるなんて本当に幸せなことですよね😍💗私も早くその幸せをかみしめたいです…

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで、お子さんと会えますね😍川の字で寝るの幸せですよ٩( ‘ω’ )وベビーベットは、なんだか可哀想なのと買うの勿体無いのと部屋が狭いので買いませんでした🐼🌱
    最初、掛け布団一緒にして引っ付いて寝てたんですが、睡眠不足がたたって少し寝相が悪くなり、赤ちゃんの顔に掛け布団がかかりそうになってて息出来なかったらやばかっただろうなとヒヤヒヤしてからは、別の掛け布団掛けてあげてます❤しのさんもきっと幸せな育児になると思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    ついにここまできた!って感じで早く会いたいなって思います😌💕
    うちも部屋が狭いのでベビーベッドを置くところがないのと、やっぱりみんなで寝たほうが幸せだな〜って考えからこうなりました(笑)

    たしかにそう思います!大人の私達が布団を取り合ってるくらいなので、子供にかかるか心配になるので別の掛けるものが必要だなぁと!

    ありがとうございます😊!!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35週過ぎたらソワソワが加速しますよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
    産後家に帰ってきて一緒に早く寝たいですね❤うちも赤ちゃんと寝れるように布団でかいのに買い換えました*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    ただでさえもうソワソワしてるのにさらにソワソワしそうですね😚💗出産がどんどん不安だなぁって思うようになってきたけどその分その後のことが楽しみすぎて♪♪

    やっぱりそうですよね!!一緒の境遇の方がいて嬉しいです🤗🤗

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!私の場合、陣痛は旦那がいる時にきてくれーって、ソワソワと期待で不安でいっぱいでした😱
    でも、周りから赤ちゃんはお腹にいる時から、話聞いてるからパパがいる時間を狙うらしいですよ❤現に、私の場合旦那が帰ってくる5分前に、破水しました😍
    産後は大変ですが楽しいこといっぱいなので幸せですよ😁

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    私も旦那がいるときに来てくれないと不安で不安で…(u_u)
    え!そうなんですか?お子さんとてもいい子ちゃんですね♡びっくりしました!!私も「パパがお休みのこの日がいいな」ってよく話しかけてるのでそうだといいです(笑)

    大変なことを幸せだなぁにかえれればいいなって思います🤗🤗そんな簡単にいかないかもしれないですが…笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にいる時から、何故か同じように夜から朝まで胎動がない子で生まれてからも同じように夜寝て朝から起きる子なので、いい子ちゃんで正直びっくりしてます\( 'ω')/
    話しかけてるのなら、きっとタイミング見計らってきてくれますよ❤
    今から、大変そうだなーって色々知っておけば生まれてからそんなに大変じゃないなーって思えてきますよ٩( ‘ω’ )و
    私は正直、つわりとかか酷かったし出産も難産だったので、今がとても幸せに感じます(ง*˘ω˘*)ว

    • 2月5日
  • おはな

    おはな


    すごいですね✨お腹の中からのサイクルを出てからも過ごしてるなんて…😳😳

    そうなんですかねぇ??生まれたらどうなるんだろうとやはり未知なことばっかりですよね😣💦でも今日お話を聞けて、大変だけどその反面幸せがたくさんなんだなぁって改めて実感しました♪♪

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変といわれてるママさんから沢山話聞いた方が対処出来るのでストレスになったりアワアワしませんよ\( 'ω')/もう、毎日写メ撮りまくりですし、何より私はSNSで出産予定日近い方と仲良くしてたので、出産した今でも皆でわが子の自慢合戦で向上心も湧きます❤
    出産後、当然なんですが胎動がなくなる事の寂しさ、入院中に健診や沐浴で我が子を連れていかれる度に、出産前は一心同体なのに離れ離れになった気がして涙が止まりませんでした😢

    • 2月5日
  • おはな

    おはな


    今はSNSで色んな方と繋がれて、たくさん話ができるのでいいですよね❤️

    今こんなにポコポコしているのがなくなるのかぁと思うとなんだか寂しいですよね😔😔目の前にいるのになんだか寂しくなりますね。私の病院は母子別室なのでなんだか寂しくて泣いてしまいそうです(笑)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子別室なんですね!!お母さんの体力の事も考えてくれて素敵な病院ですね❤私は、帝王切開で2日間会えなくて、他の人は母子同室だったから泣いちゃいました😢窓を挟んで娘を眺めていた時に、本当にマタニティブルーで病んでました。゚(゚^ω^゚)゚。
    授乳だけはするという形ですか?

    • 2月5日
810

上の子の時ファルスカのベッドインベッド使いました😊
赤ちゃんは敷布団固めがいいと聞いたのでベッド柔らかいのでベッドインベッド買いました😊
程よく斜めになっていて吐き戻しとかも詰まりにくいようにしてあったり、防水シーツがついていたり、頭まわりにガードもあり安心でした😊
寝返りするようになり、寝相が凄くて枠を乗り越えて出てくるようになるまで使いましたよ😊
四年前なので改良されてたりしてもっと使い勝手が良くなってたりするのかなぁと思います😊下の子うまれたらまた使うつもりでいます😊

  • おはな

    おはな


    返信ありがとうございます!!

    そうなんです!赤ちゃんは敷布団固めがいいと聞いたので、ベッドのマットレスを固めで購入しました!やっぱりファルスカは優秀ですね😳✨
    私も購入するとしたら、枠を乗り越えるまで使いたいなぁと思っています!!

    • 2月4日
  • 810

    810

    私が四年前に買ったやつは折りたためたので義実家に泊まりに行く時とかに持って行きました😊掛布団は小さなサイズのひざ掛け毛布?やバスタオル、オクルミとかかけてました😊

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    ファルスカは持ち運びできるので、実家に行くときも使えるなぁと目をつけていました👍👍出産が3月なので、あまり厚い布団はいらなそうですね!小さいひざ掛けくらいの毛布で良さそうな感じもしますよね!

    • 2月4日
  • 810

    810

    ひざ掛けサイズの毛布結構使えますよ😊お布団はもちろんベビーカーのひざ掛け、抱っこひもにクリップで留めて使ったり😊
    四年前に買った息子用のひざ掛け毛布いまだに現役で今は息子を自転車の後ろに乗せる時にひざ掛けで使ってます😊

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    たしかに!!そう考えると万能ですよね!!今だけじゃなくてずっと使える😚✨自転車に乗せる時のひざ掛けに使うってすごい!!そこまで使えれば満足ですよね〜😊✨

    • 2月4日
  • 810

    810

    もうそろそろ捨ててもいいくらいボロなんですけどね😅色も褪せてきてるし(笑)元はとれたはずです(笑)

    • 2月4日
  • おはな

    おはな


    物持ちがよくて尊敬します🙏
    でもずっと使ってるとなんか捨てれない気もしますね!!

    • 2月5日
  • 810

    810

    こどもが気に入っていてなかなか捨てさせてくれなくて😅
    捨てても納得なくらい気にいる次のが見つかるまで捨てさせてくれないかなーと思ってます😅

    • 2月5日
  • おはな

    おはな


    お子さんがそんなに気に入ってるなら確かに捨てれないですね😚✨次が見つかるまで使い続ける決定ですね!!

    • 2月5日
  • 810

    810

    出かけるたびにいろいろ提案してるんですがなかなかです😅
    しのさんのお子さんも何かお気に入りみたいなのできるかもしれないですよ😊

    • 2月5日
ふじこ

うちは子供の布団は膝掛け使ってます。笑
すぐ使わなくなるのでベビー布団は買わなかったです。後は手足バタバタするのでスリーパー使ってますよ😊

  • おはな

    おはな


    ベビー布団も悩んでいたんですが、やっぱりすぐ使わなくなるって考えると無駄な出費ですよね😂💦ひざ掛けとかで十分そうな感じもしますね!!

    スリーパーもいずれか欲しいなと思ってました!!!!

    • 2月4日
  • ふじこ

    ふじこ


    意外と金額しますからね💦
    代用出来る物は代用した方がいいですよ😊
    スリーパーあったら便利ですよ🎵

    • 2月5日
  • おはな

    おはな


    本当にそれは思いました!!代用できるなら無理に買わなくていいなと😭🙏

    やっぱりスリーパー便利なんですね!!お話聞けて良かったです♡

    • 2月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    結構本とかに載ってるのいらなかったなぁ〜って物もありますしね😊

    ちなみに、スリーパー作りました。笑
    背中は汗かくので、タオル、前は膝掛け使ってないのを縦に切ってボタン付けてです。後はたまひよに付録でフリースのスリーパー付いてたので洗い替えにと思って買いましたよ〜🎵西松屋とかで買うより安上がりでした😊

    • 2月5日
  • おはな

    おはな


    やっぱりそうですよね😔😔私も周りに聞きつつ準備してますが、聞ききれないところは、出産準備の本を見たりしてますが、いらないもの買ってそうで…笑

    え!作ったのですか!すごい…😭💓
    手作りとても憧れます(*´・ω・)コスパいいなら尚更ですね!!

    • 2月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も姉に聞いてます😊
    ただでさえ産まれたら出費ありますし、消耗品が多いので仕方ないですが、抑えれる所は抑えたいですよね😊

    人に見せる訳ぢゃないならと思い作ってみました〜😊
    付録も今は結構良いの付いますからねー🎵

    • 2月5日