※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳をあげてから出発し、3時間後に120mlのミルクをあげてもいいですか?

今度友達の結婚式に行くため母乳とミルクで育ててるほぼ2ヶ月の子を旦那に預けていきます。ミルクは1日1回40mlを夜に足しています。母乳だけでは体重が足らないため足してます。

出かける直前に母乳をあげて出発する場合、3時間後くらいにミルクを120mlあげてもらえばいいのでしょうか?

コメント

みぃ

母乳だと普段どれくらい飲んでいるか分からないので、結婚式の前にシュミレーションとして試してみて量や時間を決めるのがいいのではないでしょうか( ゚∀ ゚)?
平均の量や時間はあると思いますが、やはり一人一人違うので…

• ゆり

ゆり

ネットでは120~って書いてたけど、個人差ありますもんね、、その時の旦那の判断に任せようかな、、とりあえずシュミレーションもしてみます!ありがとうございます💓💓

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

私もネットで平均を調べて搾乳したのをあげたことがあったのですが、うちの子は足りなかった事があったので(´・・`)

• 2月4日
  • ゆり

ゆり

とりあえず120あげて様子見て足してもらいます😊ありがとうございます!

• 2月4日
hana

母乳がどのくらい出てるかにもよりますが大体そのくらいですかね?

事前に120飲ませてみて、吐いたりもっと欲しがったりしないか様子見た方が安心かなと思います(´ω`)