※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる(21)
その他の疑問

皆さん、スーパーへ買い物行ったら必ず見るところとかありますか?私はお…


皆さん、スーパーへ買い物行ったら必ず見るところとかありますか??

私はおつとめ品コーナーを必ず見ます🌟
その日もしくは明日明後日くらいに使う材料や果物があればそこから取ります。
値段をケチってるとかではないです。
果物とか葉物なんてめちゃくちゃ高いし....。
買い物から帰って来て冷蔵庫になおしてたら、旦那に「なんでそんな安いやつしか買わへんの?みっともない、恥ずかしい」と言われました。
おつとめ品買う率高いけど、でも普通の値段?おつとめ品じゃないやつもちゃんと買っています。
そんなにみっともなくて恥ずかしいことなんでしょうか...。

コメント

まめちゃんママ

私もたまに買いますよ❤️
食品廃棄の量が減ってエコですよね❤️

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    廃棄するやつ減るからいいですよね😅
    それで我が家も節約できるようになったし...。

    • 2月4日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    みっともなくも、恥ずかしくもない‼️
    誰も人の買い物なんて見てないし❤️

    • 2月4日
ゆーママ

なんの迷いもなく値引きシール貼ってあるもの買いますよ
肉とか魚もシール貼られてたら買いだめして冷凍ですよー

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    わたしも値引きシールのとか買っては冷凍してます😅

    • 2月4日
deleted user

全然恥ずかしくなんてないです(^^)
食べれたら一緒ですし!
旦那も割引シール貼った商品持ってきますよ(笑)

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    ですよね...胃にはいってしまえば一緒だし😱💦
    うちの旦那は値引きシールのとか絶対持ってきません(--;)

    • 2月4日
ゆら

私もおつとめ品チェックしますよ!
今は、野菜とかすごく高いですよね💦
少しでも安いの買いたいですし。
全然恥ずかしくないですよ!

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    ほんとに高いですよね...,
    なにが恥ずかしいの?と疑問ばかりです(>_<)

    • 2月4日
ゆき*

すぐ使うもので安いの(めっちゃ傷んでるのは嫌だけど)あれば普通に買っちゃいますよね( *¯ ꒳¯*)
買うもの全部値引き商品!毎回!なら節約頑張ってるんだなー、ってなりますが、必要なものが安かったからそっちを買うなら普通にありますよ!!?

ちなみに私がスーパーで必ず見るところはお菓子です😇

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    買いますよね...。
    娘がイチゴ大好きで、あまおうがおつとめ品で350円だったので買ったんですがそれ見て上のことを言われました😢
    なるほど!お菓子もちょくちょくみてます(笑)

    • 2月4日
  • ゆき*

    ゆき*

    いちご今の季節美味しいしたくさん食べさせてあげたいけど高いから頻繁にはあげれないしおつとめ品になってたらそれは買っちゃいますね👍👍✨気にしなくてイイですよ!
    お菓子新商品で気になるのあったらついつい買っちゃいます😭

    • 2月4日
ちぃ

私もおつとめ品見ますよー( ´∀`)
冷凍したりすぐ使うなら安くてナンボですし、廃棄されるより買われた方がお店にも環境にも良いですよね。

悪いことではないし、みっともないとは思わないです。

他にも浮いた分を貯金箱に入れて今月これだけトクした🎶って見せたことあります(´∀`)結局そのお金で高いアイス買って食べちゃいましたが笑

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    ほんと、安くてなんぼですよね!
    なにがみっともない?とすっごいモンモンとしてました(-_-)

    • 2月4日
はる

全然みっともなくないですよ💦
むしろきちんと経済観念のある奥さんを持って、旦那さんは幸せだと思うべきじゃないですか😫?
私もおつとめ品コーナー必ずチェックしますし、食べれそうなものがあれば買いますよー!!
野菜なんて特にたかすぎですもんね!

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    やさいほんとに高いですよね...

    • 2月4日
お嬢

おつとめ品大好きです!!
むしろ自分から値引きシール貼る人のところに行ってお願いしますーとか言ってます(笑)
同じもの食べるなら安く買いたいです。
見栄張ったって胃に入れば同じなのに、気にする人の気持ちがわからないです😂💭

  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    まさに!どんなに高級でも胃に入ったら一緒ですよね...

    • 2月4日
まみ

値引きシールやおつとめ品チェックして、全然買いますよ✨

文句言うなら、じゃあおつとめ品買わなくて済むぐらい稼いでこい!って言いたくなります😩笑