※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん👿💛
家族・旦那

敷地内同居してる方に質問です🏠いま実家に住んでるんですが(祖父祖母母…


敷地内同居してる方に質問です🏠

いま実家に住んでるんですが
(祖父祖母母私旦那子供二人、父は喧嘩で別居中)
すごくマイホームが欲しくて欲しくて
仕方ないです( ´•ω•` )

(旦那が住宅営業マン)

でも私の母には
反対されてます。

じゃあこの家どうするの?
将来私ひとりでこの家住むの?
いいよ、私老人ホーム行って
この家売るから

と怒ります。

家はまだ築20年たってないぐらいです、
今の家は鉄骨で増築できないし

一回の人生だし
自分の家欲しいし

でもこの家どーするのと言われれば
分からないし、、


前置き長くなりました💧
敷地内同居してる方は
片方の家(親が住んでる方)は
いずれ亡くなった時どーする予定ですか?


教えてください💧

コメント

マヤ

仏壇もあるし家は潰せないので、子供に自由に使わせる予定です。

  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    子供に将来的に住ませるということですか?

    • 2月4日
  • マヤ

    マヤ


    住まわせるつもりはありません😅
    放置しておくと家は傷むので、子供部屋感覚で使わせます。

    • 2月5日
あーちゃん

私も実家に同居中です。
今の所、家を建てる予定もありませんし、旦那が今のままでいいと言います。
でも、私もマイホームが欲しくてたまりません。
正直、今の暮らしに不便を感じる事も多々ありますし。
しかし、将来の事を考えると家を建てたらその維持費と今の家の維持費がかかるし、今の家も住めないわけじゃないし...
困りますよね(>_<)
同じような感じだったのでコメントしてしまいました。
アドバイスじゃなくてすみません。

  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    わかりますわかります!
    うわー全く同じ状況の方がいるなんて😭
    旦那は建てるかー?という感じです。笑
    私も今の暮らしに不憫てか不満はいっぱいあります💦
    なにかいい方法ないですかね(´·_·`)
    親とかには反対されてますか?

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません。下にコメントしてしまいました。

    • 2月5日
あーちゃん

母は反対していませんが、父親はゆるく反対派です(^ー^)
私達夫婦はお金も無いし、子どももまだ、小さくてこれからお金がかかるのでローンに追われるのも辛いなぁって自分に言い聞かせています。
家はとりあえずこのままです。
その代わり、遊びに行ったり、外食したり、旅行行ったりしたいです。