※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

イボジに悩んでいる方への相談です。イボが大きくなり不安。出産後に気になり、痛みはないが洗うときに当たる。手術や保険について知識がなく不安。経験者のアドバイスを求めています。

イボジに悩んでる方いますか?

私は一人目の出産後から
イボジになってしまいました。

リアルな話をすると、、
出産直後は、ちょこんと
ほんのすこし出ていただけでした。

ですが、最近改めて触ってみたら
一センチ弱位に大きくなっていて
なんだか、不安で仕方ないです。

痛みも何もないですが、
お風呂の時、身体を洗うときに座る椅子に座ると
当たる感じがあります。

洗うときもあまり強く擦らないように
イボジになってからは
優しく洗うように気を付けてます。

二人目も今のところ幸いにも
問題はないので自然分娩の予定ですが
更におっきくなってしまったらと
不安です。

手術に関しても知識もなく、
費用も沢山かかるのではないかと
痛みも何もないため
保険はおりるのか?

全く未知です。
経験ある方いらしたら
ぜひ、教えていただきたいです!!😭😭

コメント

ぴよ

すみません!!
一センチと書きましたが
二センチ弱のまちがいです😭😭💦

ゆな

私も痛くなくてただ出てるだけだったんですけど産む時に力むためそこにも力入り産後は塗ったとこよりいぼ痔の方が激痛で歩くのも座るのも無理でした😭

  • ぴよ

    ぴよ


    それは、辛いですね😢
    これから、イボジの治療される予定はありますか?

    • 2月4日
  • ゆな

    ゆな


    市販の薬塗ってたら痛みなくなって初めの大きさに戻ったんですがまだあるので手術しようと思ってます!

    • 2月5日
みは

私は出産後に3つも飛び出して、しばらくドーナツ座布団の生活でしたが、薬塗ってたら1ヶ月検診までに治りましたよ!
今妊娠中なら出産のときますます大変になると思うので、早めに産科で相談した方がいいです。
妊娠中、産後は痔はよくある話なので大丈夫ですよ🙆

  • ぴよ

    ぴよ


    え!!!
    3つとかあるんですか?!
    無知ですみません😢
    イボは1個だと勝手に思っていました。。

    私も産後薬をもらい塗ってましたが
    引っ込まず、大きくなるばかりです。😢

    今一人目産んだところと同じ産科で
    二人目の検診に通ってるんですが、
    特に何も言われていません。

    なので、問題ないから言われないのかなと思ってました。
    自分から相談した方がいいですよね😢

    • 2月4日
  • みは

    みは

    肛門にお花が咲いたようにできるひともいるそうです😂
    中にもっと入ってて、出産時に飛び出す可能性もありますよ😱

    私はもし1ヶ月検診までに治らなければ肛門科に行くように言われてました。
    今も妊娠中ならまずは産科での相談がいいと思います。

    多分普段の検診ではお尻まで診ないのではないでしょうか💦
    私は産後に助産師さんから、「痔できてるけど産前もあった?」って聞かれました😅
    排便時の血は気になってて検診のとき伝えてたんですが、イボ痔だとは思ってなくてびっくりっていうか相当ショックでした😂
    会陰切開で痛いのか痔なのかもわかりませんでしたし😂

    • 2月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    詳しくありがとうございます。

    一人目の産後、
    痔になってるねー!
    薬出しとくから塗ってね!
    位しか言われませんでした。

    今週、検診なので
    相談相談してみようお思います!!

    • 2月4日
あきら

痛くない場合はボラギノールで対処してましたが、出産前に痛すぎて座るのが辛く、確認してみたらでっかいいぼ痔が・・・😭
病院に行ってみたら2つあり、1つは3センチほどで外に出来てるので押し戻せない、切るしかないと言われました😭
イボを切り取る手術で金額は覚えてないんですが、そんなに高くなかったと思います!

  • ぴよ

    ぴよ


    痛みがあるのは辛いですね😢

    私も出産直後
    痛かったのは痔なのか
    縫ったからなのか、今おもうとよく分からないです笑

    保険はおりましたか?

    • 2月4日
  • あきら

    あきら

    術後も痛みがあって辛かったです😭
    手術は保険適応でした🙋

    • 2月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    先のことを考えると
    手術した方が気持ち的にも安心しますよね。。

    保険適応なら、安心です!
    ありがとうございました🙇

    • 2月4日
  • あきら

    あきら

    内側から出てるだけであれば押し戻せばいいらしいんですが、悪化する可能性もあるので見てもらった方が安心ですよ🙋
    手術も痛みなしのやつもあるので!

    • 2月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます!
    今週、二人目の検診があるので
    まずは、産科の先生に
    相談してみようと思います。

    ありがとうございました😁🎶

    • 2月4日
mai33

私はイボ3つくらいありました😱
たまに痛むくらいでしたが、取っちゃえ!と思って手術しましたよ。
…といっても、注射で手術するもので、入院なし当日もお風呂オッケー、生活は全く変わりなく。
薬代入れて3万くらいだったかな??

  • ぴよ

    ぴよ


    注射での手術は
    切り取った訳ではないんでしょうか?
    それにしても
    三万は安いですね!
    しかも入院なしでお風呂までおっけーなのは
    ストレスフリーですね!

    私もこのまま大きくなるのを不安になるなら、
    今のうちから治療した方がいい気がしてきました!✴️

    • 2月4日