※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおすわり姿勢で体がもぞもぞと動き、手足の指示がうまく伝わらないことが気になります。楽しそうな表情を見せることもありますが、この動きは大丈夫でしょうか?

こんばんは!
生後9ヶ月の息子を育てています😊
息子のことで少し気になることがあるので質問させてください。

特におすわり姿勢でいると、体に力がはいって手や足の指がもぞもぞと動くことがあります。うまく説明できないのですが、ほんとにもぞもぞ…という感じです。
バイバイや拍手など、わたしが目の前でやると真似をしたいけどうまく体を動かせなくてもたついているような…
そんな印象です。
表情は笑顔だったり真剣だったり、興奮したような感じで声をだしながらやっているときもあります。
本人が楽しそうなことが多いので今まで気にしていなかったのですが、ふとこの動きは大丈夫なのかと不安になってきました😨
体を動かす指示がしっかり手足まで伝わってないのでしょうか…
もう少ししたらおさまってきますかね😔?

コメント

お座りするのに必死で動いちゃうとかですかね?💦

• はっさく☺︎

はっさく☺︎

返信ありがとうございます!
    そうかもしれないです😨
    まだ完全に安定してるわけではないのかも…
    もうしばらく様子見てみます😔

• 2月5日
Kyoka.*

まだ体幹がしっかりしてないからだと思いますよ⸜(´ ˘ `∗)⸝
うちの娘は座らせようとしても
すてん、と寝転がります(´•ω•`;)

頑張って座ってくれてるときは
足の指はもぞもぞ(同じようにかはわかりませんが😅)してます笑

• はっさく☺︎

はっさく☺︎

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    言われてみれば一生懸命座っているような気もします…😂
    もう少し様子見てみます!!

• 2月5日