※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の遊び相手とお風呂は仕事が遅くならない限り入れてくれるけど、炊事…

娘の遊び相手とお風呂は仕事が遅くならない限り入れてくれるけど、炊事洗濯等の家事は全くやらない旦那…
私がまだ産休前で働いてる時は、洗い物はやってくれたけど今は全くやりません…
料理は元々出来ないから仕方ないし、仕事が忙しいのも分かるけどスマホで漫画見てる暇あるなら、洗い物と洗濯位たまにはやってほしいです😣
優しいし、嫌いじゃないし仲良いんですけど、あまりに家事に協力的じゃなくてイライラが積み重なっていつか爆発しそうです(笑)

コメント

m-t

お願いしてもダメなんですか?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにお願いするとやってくれるのですが、自分からはやりません…😂
    残業が多い部署に異動になり、遅くまで仕事して帰ってきた日は言いにくいし、私も今は家事育児が仕事だから仕方ないのかなとも思ってしまい、なかなか強くは言えなくて…💦

    • 2月4日
あんmama

我が家はルール決めました😂
洗濯物は子供が寝てから夜干すので
旦那も一緒に手伝う、
私が料理作った日は旦那は洗い物。
トイレは汚した方が掃除。
って決めてます!!!

いやいややる事がなくなったので
うまくやれてます😫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール決めるの良いですね!
    お子さん1人居て妊娠中だと大変ですもんね💦
    うまくやれていて羨ましいです✨

    • 2月4日
  • あんmama

    あんmama

    共働きなので家事育児は
    2人でやらないとまわりません😓
    悪阻で動けなかったりするので
    その時は旦那が
    気を利かせて動いてくれます💦

    しょっちゅう頼むのも
    気がひけると思うので、
    これからは〜お願いしたいんだけど
    やってくれるかなぁ〜
    ってやんわり聞いてみた方が
    いいと思います😭
    うまくいくといいですね😂💦!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😫別の場所に返信してしまいました💦

    • 2月5日
  • あんmama

    あんmama

    お気遣いありがとうございます😊!

    少しずつ分担できるといいですね😢💦!
    確かに自分の時間も大切だけど
    協力し合う方が
    よっぽど大切だと思うので😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😃!
    徐々に分担していければなと思います!!
    育児は、家族の協力なしには無理ですよね😫

    • 2月5日
yuho

分かります!私も働いてて悪阻がヒドいときは洗い物とか料理とか助けてくれました☺️
今はほんとやらなくなりました💦同居で母がいるのでほとんどやってくれますが…もしかして3人暮らしですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    なぜ当たり前かのようにやらなくなっちゃうんでしょうね(笑)💦

    そうなんです…3人暮らしなんです
    お母様が同居されていて羨ましいです✨
    私は、長く里帰りしていて里帰り中はもちろん母がほとんどやってくれて甘えていたので尚更今との差を感じます(笑)😅

    • 2月4日
  • yuho

    yuho

    3人暮らしだと旦那さんの協力が必要不可欠ですね😞やってもらえるように上手く立ち回ることが大事だと思います☺️
    うちの旦那は掃除だけはやります!(笑)私がやると丁寧にやってしまうので遅いからやってくれるみたいです(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこちらからもやってもらえるように仕向けなきゃですよね💦
    お掃除だけでもやってくださって良いですね✨
    うちも産前は雑巾がけとかしてくれていたのですが今はお風呂掃除だけです(笑)

    • 2月5日
  • yuho

    yuho

    生後3ヶ月あたりだと子育てだけでいっぱいいっぱいになりますよね💦私は辛かったです😅旦那さんにやってくれたら嬉しいな~と軽いかんじでお願いしてみてください☺️❤️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、娘は寝てくれるようにもなったので新生児の頃より余裕は出てきたはずなのですがそれでも家事もこなすとなると大変ですね💦
    言い方キツくならないようにやんわりとお願いしてみます😄

    • 2月5日
ひろとめ

全く同じでびっくりしました‼︎ 私は最近出産して1週間実家にいたのですが、帰ってみると洗い物もされてないし部屋はゴミ屋敷のようになっていてイライラしました。
旦那も仕事が忙しく私は今は専業主婦なので家事しなくてもあまり強く言えず… また自分が働きに出た時がとても怖いです。。すいません回答になってませんが、、同じ悩みだったのでm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全く同じですねー!!
    一人になると悶々とするので、同じ状況の方がいらっしゃるだけでもなんだかうれしいです(笑)✨
    旦那さんが仕事が忙しいとなかなか言いにくいですよね😫
    ひろとめさんは、お子さん2人目なので私より大変ですよね💦
    お皿洗いやってくれるだけでも助かるんですけどね…
    言わなくても気付いてくれー!!って感じですよね😂

    • 2月4日
  • ひろとめ

    ひろとめ

    私もいつも1人で悶々としてたので悩みを共有できて嬉しいです!

    ほんとですよね!言わなくてもやってほしいですよね… 言うのもエネルギー使いますもん!子供みたいに一から10まで言わないといけないので疲れます笑 そして今日違うことで喧嘩したのに日頃のことが爆発してキレてしまいました笑 emilyさんもあまり溜め込まないでくださいね

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みを共有できるってほんとうれしいです!!
    そうなんですよ…言おうかなどうしようかなって色々考えるのもエネルギー使います😫
    もはや旦那は大きな子供です(笑)

    昨日、喧嘩されたんですね💦
    かなり溜まってらっしゃったんですね😖妊娠中で体調も不安定でしょうし、無理なさらないで下さいね😣✨
    私も少しずつ吐き出すようにしてみます!!

    • 2月5日
コロン

うちも同じです☺
二人とも働いていたときですら何もなりませんでしたよ!
たまに風呂掃除してくれたり、ごみ捨てしてくたりはしてくれますが。
諦めてます😭
やって、と頼むときは仕方なくやる感じ、または明日やると言って勿論次の日はやりません。 一人暮らししたことない男はこれだこらダメなんだよ、とブツブツ言いながら結局私が全部やってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人で働いていた時もやって下さらなかったんですね💦
    でも、うちも皿洗いは嫌々やっていて当たり前のように次の日の朝にやっていたので衛生的に汚いからその日のうちにやってほしいと何度言ってもダメでした😫
    一人暮らし経験なくて実家暮らし長いとそうなるんですかね…
    そうそう、結局イライラしながら自分でやっちゃうんですよね😂

    • 2月4日
MMM

わかりますっ!!
私もずーーーっとイライラのストレスたまりまくってます(>_<)/~~
旦那は
家事もやらないし
息子の相手も無しです(;_;)/~~~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供よりはるかに旦那へのイライラでストレス溜まってきますよね(笑)
    家事できる旦那さんて少ないんですかね…
    うちの旦那、『周りに聞いたら、俺結構やってる方だと思うわ〜』って得意気に言っていてビックリしました(;゚д゚)ェ…
    旦那さん、息子さんの相手もされないんですね💦
    やっぱり男の子は、男親が遊んであげてほしいですよね😫!!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

共働きだと2人で協力しないと厳しいですよね💦
悪阻があると尚更大変ですね😫
お身体大事になさって下さい✨!!

昨日もお風呂後に私が授乳中にスマホ漫画読んでたので、やんわりお皿洗いをお願いしたら渋々やってくれました(笑)
これから少しずつお願いしてみようと思います☺