※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

姫路市で無痛分娩を考えている初産婦です。小国病院と西川産婦人科で迷っています。経験者の情報が欲しいです。

今週8周目に入った初産婦です。
姫路市で無痛分娩しようと考えていて、小国病院か西川産婦人科で迷っています。無痛分娩を希望していますが、ニュースを見て心配な部分もあります。
妊婦検診はずっと小国病院に通っているのですが、西川産婦人科でも無痛分娩を行っていると知り、考え中です。どちらかで無痛分娩された方おられたらいろいろ教えて頂きたいです。

コメント

ひよこ

西川産婦人科で無痛分娩しました😊全分娩の3割くらいの方が無痛希望されてるみたいです。私の友達もそこで無痛成功してました!

• えり

えり

返信ありがとうございますm(_ _)m自然に陣痛来てから、とか計画無痛とか選べる感じですかね??西川さんは勉強会?とか開かれてるみたいで勉強したいし迷ってます😳そして旦那が反対してるので😞無痛分娩の体制がしっかり整ってる方に行って説得したいなと…😂

• 2月4日
  • ひよこ

ひよこ

自然に陣痛きてから麻酔する流れです!説明会でも計画麻酔の話はなかったと思います😢
    説明会行かないと無痛分娩は受けられないので、とりあえず説明会行ってギリギリまで悩むのもアリだと思いますよ🙆‍♀️
    医療ミスがあった病院はスタッフの体制も悪かったみたいですし…西川さんなら実績あるので安心していいかと☺️旦那さん説得できるといいですね!

• 2月4日
  • えり

えり

ありがとうございますm(_ _)m
    陣痛からの麻酔なんですね😀じゃあ夜とか夜中とかでも無痛分娩してもらえるんですかね??
    西川さん、周りで行ってる人多いんで転院するかもです(^^)
    返信ありがとうございました!

• 2月4日
  • ひよこ

ひよこ

子宮口3-4㎝開いていれば夜でも麻酔開始してくれると思いますよ!個人的には4Dエコーあるのも魅力的でした😄副院長は無愛想ですけど腕は確かです(笑)
    納得いく病院見つけてくださいね🙌

• 2月4日
陽ママ

私は、事情があり無痛分娩は出来ない体なのですが(^-^)
今、切迫早産で1カ月程、西川産婦人科に入院しています。

毎日のように無痛分娩をされています★
無痛分娩準備室と言う無痛分娩をされる方が入院されるお部屋があるのですが、だいたい1人、2人の名前があります(^-^)

思っていたより、沢山の方が無痛分娩を希望されているようです♡

私も出来ることなら...(笑)

なので、実績?!と言うか、経験は豊富だと思いますし、同じように無痛分娩で出産される方とも出会えると思いますよ(*^-^*)

何より....
西川産婦人科さんはご飯が最高に美味しいです!!ヘルシーなのに豪華で美味しいんです(笑)

個室を利用しても5000円程で良い部屋がありますし(^-^)

良いですよ~😊

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    西川さん、そんなに無痛分娩されてるんですね💡経験豊富な病院の方が安心感あります…😊
    値段も気になってた所なので検討してみようと思います😁

• 2月20日
  • えり

えり

ち、ちなみに出産後の抜糸?って溶ける糸ですか?普通の糸ですか?

• 2月21日
  • 陽ママ

陽ママ

抜糸をした記憶がないので、溶ける糸だと思いますよ(*´∀`*)ノ

• 2月21日
  • えり

えり

ありがとうございます!痛みに弱いのでいろいろ気になっちゃって^^;

• 2月21日
  • 陽ママ

陽ママ

分かります(笑)
    私も4人目なのに、陣痛にビビってます(笑)
    無痛でも普通でも♡
    お互い頑張りましょうね(*^-^*)

• 2月21日
  • えり

えり

4人目😲!!やっぱり何人産んでも痛いし怖いものなんですね😂!はい!無事元気な赤ちゃん産みましょ〜🔥

• 2月21日