※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

上階の子供がうるさくて困っています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

ちょっと悩んでる事があります😅

去年ファミリータイプのアパート
3階建ての1階に住み始めたの
ですが2階の人がドンドンうるさく
困ってます。

3歳ぐらいの男の子が居るみたいで
引越しの挨拶の時にうるさかったら
すいませんとは言われたんですが
夜22時頃までドンドン足音のような
音や椅子から子どもが飛び降りた
ようなドン!と言うような音が
もの凄くします。

我が家も2ヶ月の赤ちゃんがいる
ので泣き声とかも聞こえてる可能性
はあるので我慢してたんですけど
そろそろ限界です(笑)

子どもを寝かしつけててもドン!
と音がしたりするとそれで起きて
しまうことも多々あります。

このような場合管理会社に注意
してもらうように言ってもいいのですか?

コメント

アーニャ🥜

言っていいと思います。

私もつい先日、二階がうるさくて管理会社に電話してチラシ撒いてもらいましたよ😚

ただ、全棟に入れるのでまさか自分のところのせいだと思ってないんでしょうね、何も改善されてません。

また電話しなきゃです💭

  • 🔰

    🔰

    お互い様かなとは思いつつ
    余りにもうるさくて限界で…

    そうですよね。どこの家庭も
    子どもがいるので余計自分のとこ
    とは思わないですよね!

    管理会社に連絡してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
deleted user

全く同じですが管理会社に言ったところでどうにもなりませんよ‪‪💦‬

耐えれないなら引越しですかね...

  • 🔰

    🔰

    子どもはどうしようもない
    部分はありますよね。

    来年引っ越す予定なので
    少し様子見します!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
ままり

うちも同じ状況です💦
夏に管理会社に言ってチラシ撒いてもらいました!
静かにならなかったら次は直接言いますって管理会社の方に言われました💦
近々また管理会社に相談しようかなと思ってます…

  • 🔰

    🔰

    どこの家庭も同じ悩みが
    あるものなんですね(T_T)

    少し様子を見て余りにも
    うるさいのであれば連絡して
    みます!ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
はじめてのママリさん

我が家もマンションに住んでいた頃
上の階の騒音に悩みました💦
2歳前後の子供がいるご家庭で
我が家も子供が生まれたばかりでした。
もちろん赤ちゃんの泣き声がうるさいのもわかっているので
お互い様だと思い、何も言いませんでした💦
夜泣きもする事が多くその事も引け目に感じ…
上の階の子がバタバタ運動会のように走り回っても何も言えませんでした😭
が、やはり21時を過ぎてからの過剰なバタバタやドタドタ音は何回か言いました。
主様も管理会社に言ってもいいと思います😣
私は結局注意してもらっても変わらなかったのでマイホーム買いました…😫

  • 🔰

    🔰

    昼間はまだ仕方ないとは思うん
    ですけど夜はやはりうるさいのは
    ちょっとな😅と思います。

    来年引っ越す予定なので我慢
    するべきなのか悩みます(笑)
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
にゃんこママ

アパートのトラブルは付き物ですよね😅
私も昔2階建ての1階で似たような境遇でした💦
夜中に夫婦喧嘩が始まって赤ちゃんはギャン泣き、
旦那さんが出て行く音がして奥さんが泣きながら「明日の弁当は〜⁈」って叫んでました笑
常々そんな感じでしたがトラブって顔合わせ辛くなるのも嫌なので何も言わずに我慢してましたが、
別件でこちらがすぐ引越したので大した問題にならなかったけど。
騒音はお互い様なのでどうしても我慢出来なければ引越しを考えた方が良いかもですね😂

  • 🔰

    🔰

    仕方ないことですよね😭
    夫婦喧嘩してるのに弁当を
    どうするか聞くのに笑いました(笑)

    ファミリータイプなので
    余計お互い様なとこ
    ありますよね…

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
ぶらっくれでぃ

管理会社に言っても
どうにもならないと思いますし
逆に自分たちが生活しにくくなると思います(´-ω-`)

ましてや
ファミリータイプのアパートなら
仕方ないでしょうね!

自分の子供も
走りまわったりジャンプするようになり
1階でも上に響くことありますからね!

  • 🔰

    🔰

    そうですよね。
    言って生活しにくくなるのも
    なーと思ってはいます😭

    ありがとうございました!

    • 2月4日
うどん( ˙꒳​˙  )

私もファミリータイプのマンションの1階で、上の階が夜中までうるさくて困ってました。
夜の23時くらいにエントランスから部屋に入るまで、廊下や階段も大騒ぎで…それも迷惑だったし、夜中1時くらいでもドスドスギャーギャー。
管理会社に、廊下はお静かにって張り紙してもらったり、全戸へ注意書き入れて貰ったりしても全く意味なく。
引越しの挨拶に行っていたので、廊下で立ち話する事はあったのですが、言い出せず…。
1年近く我慢して、そんな中妊娠して「このままやと赤ちゃん起こされる!」と不安?になり、夜中うるさい時に言いに行きました。
お互い様だとは思いますが、お時間少し考慮頂けませんか?すみません。と。
それ以来、廊下もだいぶマシになり、23時以降騒ぐ事はなくなりました。
関係性にもよりますが、相手の奥さんとお話出来るなら言った方がいいかもです💦

  • 🔰

    🔰

    旦那は直接言おうとしてるん
    ですけどやはり仲良いわけも
    なく顔合わすのも1ヶ月に1回
    とかのレベルなので…

    様子見て管理会社に連絡しよう
    と思います😅
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月4日
0407

赤ちゃんの夜泣きと3歳児の22時以降の飛び降りたりは状況が違うので電話してもいいかと思います🙌🏻
電話する際『こっちも夜泣きで迷惑かけてますが』と一言添えると管理会社の方も理解してくれると思います(^^)
我が家は2階ですが21時以降はお布団に入るように心がけてます‼
子供がいるからお互い様でしょー!ってことはありますが、時間帯は注意してほしいですね。
たた下の階の音も上に響くのでsmamaさんのお子さんが大きくなられたときは注意してくださいね😊