※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちぃ
妊娠・出産

12週の2人目の妊婦で、つわりがひどかったが、最近は少しずつ食べれるように。不安とつわりの終焉について質問したいです。

ただいま12週の2人目妊婦です。妊娠がわかった頃からつわりで、麺、パン、野菜しか受け付けなくなり2ヶ月、、、。先週11週に入る時にいきなり吐きづわりに変わり、1日6〜10回吐くことに。食べず飲めずで点滴に通った先週。今週12週に入る頃から、吐かなくなり、少しずつものも食べれるようになりました。といっても麺、パン、野菜を少量ですが、、、。吐きづわりになったころはこの世の終わりかと思う位つらくて動けず仕事も休んでしまいました。いまはだいぶましなのですが、これはつわりの終焉と考えていいのか、ベビは元気なのかと不安になったり。みなさまのつわりの終焉はどんな感じでしたか?

コメント

☆ののみ☆

はじめまして(^^)!
私の場合は
ピークの時
食パン(味なし)、ヨーグルト
フルーツ(バナナ、キュウイ)
ぐらいしか食べれなかったのが
具合悪さはあるものの
食べれるものが
徐々に増えていって
匂いに敏感で吐いてたのも
落ち着いてきて
1日の吐く回数も
徐々に減ってきて
5ヶ月あたりには
まったく無くなりました( ¨̮ )
つわりって本当に辛いですよね(;_;)
お気持ちわかります。。。
でもずっと続くものでは無いので
少しの辛抱だと
自分に言い聞かせてました(^^;)

ママちゃん★

わたしもそんなんでした!
お腹はすくけど食べればすぐ吐くし、飲み物もほうじ茶以外はだめで寝起きで疲れが取れるはずが逆に疲れてて…
歯磨きなんて立ってできないほどでした😅
吐きすぎて喉が痛くなり、喉に何かが詰まってる感じがとれないし、口の中が気持ち悪くて何回も歯磨きしてました。
味の濃いもの、お肉は完全拒否で未だに味の濃いものと油っこいものは食べると気持ち悪くなります😭

完全に終焉はしてませんが何を食べても吐くということがなくなったのでなおちぃさんも多分そろそろ終焉かと♥
つわりほんとにきついですよね😭

なおちぃ

急につわりがマシになってきたので、赤ちゃん大丈夫かなって心配でしたが、今日エンジェルサウンドで無事に心音聞けました!ありがとうございます^ ^