※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活8ヶ月目で授からず、基礎体温測るのをやめました。主人が痔手術で今月も無理。物事が上手くいかない気がします。

妊活8ヶ月目です。
なかなかできることをしたのに
未だに授からなく。。
今回もう基礎体温測るのやめました。
負担になって妊活ストレスになってました。
ですが、主人が今回痔の手術をする事になり、
残念ながら今月も無理ですよね。
なかなか上手く物事いかないですね。
そんなもんでしょうか。

コメント

はるか

わたしも妊活してやっと授かった~と思ったら旦那が半年間の出張が決まってしまって💦
立ち会い無理だなって思ってたら予定日はGW、産まれたのも予定日2日前で旦那が帰ってきてた日でした!
産まれてくる日を選んでたんだと思いました!
授かる前の月にはストレス発散旅行にいき、そのときとったタイミングでできた子です!
一人目あんなに時間かかったのに、二人目は妊活して1ヶ月目でできました。
予定日はお盆頃。またまたタイミング選んでくれたのかなと思いました。

あゆみ

うちも、いざ妊活するとできなくて1年半かかりました。毎月毎月、悩みましたが少し息抜きにできると思って今月はゆっくりされたらどうでしょうか?春物も出てきますし、髪型も変えたりして、気分転換してお二人の時間を楽しむのもいいかもしれないですね(о´∀`о) 

ねこりんりん

そんなもんだと思います(*´꒳`*)結婚前提で同棲をしていた時は頑張ってもなかなか授からず、籍を入れた途端に来てくれました(*´꒳`*)タイミングみてたのかな?と思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆゆ

私も妊活していた頃、ストレスで基礎体温計るのやめました。
私は生理周期が60日で、排卵も2ヶ月に1度しかきません。
所謂生理不順というやつですね。
よくママリでも「排卵は月に1回しかないから~」というコメントを見かけイライラしていました(笑)
月に1度あるなら良いじゃん、こっちなんか2ヶ月に1度で皆が年に12回チャンスある中私は6回しかないんだけど!と言いたくなりました(笑)
そんな私でも奇跡的に妊娠できました。
少しでも希望を持っていただけたら嬉しいです。

Rikumama

私も二人目が中々出来ず悩んでます。妊活10ヵ月😢😢私もストレスになってきて基礎体温測るのやめました💦
排卵検査薬もしてるのに何故だろーっていつも落胆してます😨💧
病院もそろそろいこーかなと考えてるところです😭
なかなか上手くいかないですね😢💦
お互い赤ちゃんがきてくれますよーに😌💓

るーま

1年くらい経って半ば諦めモードだった時に授かりました!
「子ども出来なかったら寂しいけど、その時は猫でも飼おうね」なんて話してた矢先でした。

周りの友人も同じ様な人多かったです。

りんご

私も1年妊活してました💦
妊娠しやすい体になろうとネットで色々調べて白湯を毎日飲んだり体を温める為に毎日1時間入浴したり…でもそれでも毎月生理が来てがっくりしてました😓
ストレスも妊活には駄目だと知り、もうどうすればいーねん!もうやめた!と諦めたらその月に妊娠しました!
ストレスが駄目だったんだなー。と反省しました😔
にゃんさんもあまりストレス溜めないように色々気分転換などしてみてください✨

ゆうとまま

基礎体温つけない周期もあっていいよね。私もときどき休んだよ。
結婚9年のうち、不妊治療3年やって、体外受精もやって諦めたときに子どもはやってきました。
陰ながら応援していますよ。