※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

育児で疲れています。夫は忙しく、ほぼワンオペ。両親が子供を預かってくれるが、距離が遠いし、保育園が始まるので最後か悩んでいます。預かってもらうべきでしょうか。

辛いです、、、。
最近子どものぐずりやずっと泣いてばっかりで
あまり落ち着いて過ごす時間もなく
育児に疲れてきました、、。
旦那は土日関係ない仕事で夜勤も
ありほぼワンオペです、、。
休みの日に抱っこなど頼んでも
だいたい機嫌悪いため
泣くため五分が限界らしく
わたしに渡してきます、、。
家事もほぼ手伝ってくれません。
言ってもだめでした。
両親にこのことを話したら
来週の土日子どもを預かって
実家でみてくれると
言ってくれました。完ミだし
人見知りもまだないため大丈夫と。
たまにはひとりで休みなさいと。
みなさんなら預かってもらいますか??
ちなみに実家から家まで1時間半かかります。
来月中旬から保育園に行く予定なので
預かってもらうならこれが最後だとおもっています。

コメント

halママ

私だったら預かってもらいます。今回だけとは言わず、来月中旬まで、可能ならあと何回か預かってほしいな、ともお願いするかもしれません。
もっと実家を頼っていいと思います。

moyu

こんにちは。
毎日育児お疲れさまです😊

疲れていると、赤ちゃんにも優しく接することができなくなってしまうので、私なら預けちゃうかもしれません。
おひとりで悩んだりせずに、頼れる方がいらっしゃるなら、迷うことなく頼っていいと思いますよ✨

Y's母

いいと思いますよ(^^)
今まで頑張って来たんですから、甘えてゆっくり休みましょう♡
ママが倒れたら元も子もないです。
私もよく両親にお願いして、仮眠したり、自分の用事済ませるために外出したりしてますよ✨

ともち

すごい頑張ってますね‼子どものこともやって、家事もやってすごいと思います✨頼んでもだっこすら5分くらいしかやってくれないのは辛い...もう少し頑張ってほしいって私も同じこと多いのでそう思います💧私なら1日くらい両親に預かってもらってのんびりしてもいいと思います。たまに息抜きしないと、心がおれちゃいます😂あたしもよく実家に帰ったとき甘えさせてもらってます🎶保育園始まったらそれもそれで大変だと思うのでゆっくりできるチャンスですよ🤗

ココナッツ

大丈夫ですか?😭
大丈夫じゃないですよね…お気持ちよくわかります😢
4ヶ月だと赤ちゃんも重くなってきてずっと抱っこもしんどいですよね💦
旦那さん、これからずっとお子さんと過ごすわけだから多少泣いてももう少しねばってみてほしいところではありますが…男の人は焦ってバトンタッチしてきますよね😂
ご両親がそのようにおっしゃってくださってるのなら、私ならお願いします!それは怠けるわけではなく、必要なことだと思います。
ちょっとひとりでぼーっとする。
軽く買い物へ出かける。
お茶をゆっくり飲む。
それだけでも全然違います😊
子どもを預けて出かけても結局『泣いてないかな』『お利口さんにしてるかな』と気になってしまうもんです。
毎日疲れたと思っても数時間離れてるだけでとても気になってしまうんですよね😂
リフレッシュしてまた会ったとき、スッキリした気持ちで向き合えると思いますよ💕

ねむねむうさちゃん

メンタルリープの時期なんだと思います。
調べてみて下さい。
少しは、そう言うことで泣いてたのか、と心が楽になるかもしれません😊

めるく

私だったら実家にしばらく泊まりに行っちゃいます😆話し相手がいるだけでもだいぶ違いました。その頃は2週間とかよく泊まってましたよ。