※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
その他の疑問

上の子が保育園に通ってて、お腹の子が生まれてから保育園の送迎を旦那…

上の子が保育園に通ってて、お腹の子が生まれてから保育園の送迎を旦那さん等に頼ることができない場合皆さんならどうしますか??

休ませることが一番かもしれませんが、1ヶ月以上も娘を休ませて外にも出ることができないと娘がストレス溜まるんじゃないかと心配です。

実母がいますが仕事してるので1ヶ月以上も送迎をお願いすることができません。
私は1人目も帝王切開だったので、次の子も帝王切開になるので出産日や入院日なども決められるのでそれに合わせて実母にも話そうとは思います。
ですが、仕事もあるのでたぶん1ヶ月以上は難しいかもしれません。
その場合どうすればいいのか…。

悩んでます。
同じような境遇の方でどうされたのか、アドバイスいただければと思います。

コメント

自分の体験談ですが、親が病気で2週間ほど入院しました。
隣の家の子が同じ幼稚園で、その子の親がしてくれていました*⋆✈︎

が、なかなかママ友などは難しい場合もありますよね💧

一つの意見でした!!

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます😊

お隣さん同士で助け合いということですね!
    ですが、残念です😭
    我が家引っ越したため保育園から遠くなってしまい近場に同じ保育園のママさんがいないんですよ😥

せっかくのご意見なのにすみません💦

• 2月4日
ひまひま

うちは実母と義母、旦那のシフトを見ながらローテーション的な感じでみんなに頼み頼みして回しました。
どーにもならんときは実父も来てもらったり…。

周りのお母さんで、誰にも頼れないからって気合いで自分でされてある方いましたよ。
海外では絶対1ヶ月出しちゃいかんとかない国も普通にありますし、いざとなったら連れて行く。しかないんでしょうね。。うちももし3人目できたらそうすると思います。頼るのが申し訳なく、気疲れしました。笑

ガーディU・♀︎・U

なるほど🤔ローテーションというか、旦那が休みの時は旦那に、その他の平日は実母に、実母が平日休みの時は赤ちゃんお願いして私が送迎を…と考えてます💦
    ですが、ひまひまさんが言うように頼るのが申し訳なく気疲れ…まさにそれなんです😭もう今から考えすぎて疲れちゃってます💦だからある程度の週数過ぎたら自分で行こうかと思ったりも…でも1ヶ月過ぎてない子を表に出すなんてやっぱり良くないのかなとか考えちゃってます😢
    けどどうしようもなければそうするしかないですよね😰もうそこは割り切るしかないのかなと💦

• 2月4日
  • ひまひま

ひまひま

2人目の宿命と思ったらいいですよ〜!この日はお願い、とかでお願い。ごめん。って毎日毎日病みましたもん…。ただでさえ2人目てだけで大変さが違うのに、心の余裕削るとほんともたないですよ!
    保育園の送迎で連れ出して…って思うより「散歩散歩!」くらいの気持ちだったら赤ちゃんにも明るい気持ちで上の子送れるかと思いますよ(*^^*)

• 2月4日

ガーディU・♀︎・U

なるほど!!
    2人目の宿命…たしかにそうですね!
    きっと気づかないうちに下の子ばかりになっちゃうのかなと思ったりもしてて💦上の子優先にするべき時は下の子に付き合ってもらって…ってことですよね☺️
    そう思ったら心にゆとりができてきました。保育園の送迎の悩みがなくなり妊婦生活おくれそうです!
    ちょっと早いけど外の世界を知ってもらいます!
    ありがとうございます😭♡

• 2月5日
  • ひまひま

ひまひま

上のお子さんもいるのでゆっくりにとはいかないかもしれませんが…寒いのであったかくしてお身体ご自愛くださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    またとない今のベビちゃんの妊婦生活楽しんでください🤰💕

• 2月5日

新生児連れて行きます。
置いていけないし、どうしようもないので。
ファミサポも考えましたが、うちは保育園が家の隣なので、ファミサポ使う程でもないと思うし、しょうがないけど新生児連れて行きます。

ガーディU・♀︎・U

やはりそれしかないですよね💦
    置いてくよりかは連れて行った方がいいですよね😥
    たぶん実母に頼めたとしても退院してから2週間か3週間くらいだと思います。
    保育園までは車なので、一緒に行って車で待っててもらって娘をササっと預けてすぐに車に戻るとかも考えてます💦

ファミサポ聞いたことがあるのでちょっと私も調べてみます!

• 2月4日