※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
ココロ・悩み

乳首の悩みで、右の乳首が陥没状態で左と違い、授乳時に左右の大きさが違うことが気になっています。右の乳首をあげる練習をしているが、痛みがあります。同じ経験の方はいますか?

乳首についての悩みです‥

右の乳首わ左の乳首と違って
陥没状態になっています。
子供出来る前からずっとその状態で
子供出来てから治るとおもってましたが
結構産まれてからも治らず
授乳する時左だけであげたら
左右大きさ変わってしまいました。
つい最近から右からあげる練習を
してるのですがあまりにもあげなさすぎて
切れてヒリヒリしてとてもあげられる
状態でわありません(´・Д・)」

誰か同じ経験の方いませんか?

コメント

ミニまむ

私も片方だけ陥没してます(>_<)
しかも両方短いため痛いし、くわえさせるのが難しかったです。入院してるころは痛くて歯をくいしばって飲ませてました。

私は保護器を使って一応両方あげてたので大きさはほぼ同じでした( ^∀^)

そして保護器のおかげかわかりませんが、乳首が伸びて今は直母で飲んでくれてます(^^)

我慢辛いですが、直でくわえてくれたときは嬉しかったですよ!

美愛❤︎愛雅mama

どおしても右だけが
あげられず困ってます‥

保護器とわなんですか?

ミニまむ

おっぱいに張りつけられる乳首?みたいなものです( ´∀`)

↓これです(^^)

ミニまむ

上の画像のヤツを乳首につけて赤ちゃんにくわえさせると飲んでくれると思いますよ( ´∀`)

哺乳瓶嫌がる子にはダメかもしれないですけど(>_<)

美愛❤︎愛雅mama

ミニまむさん❥❥

これって大体いくらくらい
しますかね?

ミニまむ

600~800円くらいで売ってます( ´∀`)

2個セットとかサイズもありますよ!
私はサイズ見ずにMを買ってしまいズレることあったのでサイズは見たほうがいいです(^o^)

でも乳首が伸びて大きくなったのはMだったおかげかもしれません(´・ω・`)w

美愛❤︎愛雅mama

結構安めですね!
それって薬局に売ってますか?

早急に欲しいので今行って
見てきます( °__° )💕

そしたらミニまむさんと同じく
M買ったほおがいいですかね?笑

ぴーちゃん

陥没乳首は毎日乳首マッサージして引っ張るしかないですよね…
私の姉が陥没でしたが、38週から毎日お風呂でマッサージと寝る前に吸盤のようなので引っ張り、生まれてからはニップルカバー付けて授乳してたら、すぐ出てましたよ!

ミニまむ

西松屋にもありましたが、私は薬局で買いました( ´∀`)

赤ちゃんの吸う力にもよると思いますが、乳首は出て来ると思います!入院中は多分Sでしたが、一応出てきてました(^^)

退院してMなって授乳終わってはずしたら、乳首長っ!てなりましたww

みさこ

わたしも右が陥没、左は大きい乳首です(*_*)
ですが、陥没具合は助産師さんによると、マッサージして柔らかくしておいて、赤ちゃんが吸い始めるとでてくるよと言われ希望がもてました*\(^o^)/*
左の大きい乳首は,赤ちゃんがおっきく生まれてくれたら口も大きいのにねと言われました〜!

ママちゃん★

陥没まではいきませんが扁平な上に乳腺も開いておらずがっちがちで吸ってもらえず、ニップル試しましたが結局乳腺は開かないまましぼんでいきました…。
もし乳腺が開いているならニップルをして授乳すれば飲んでもらえると思います💡
ちなみに搾乳器でしぼると止まってしまうようなのでやめた方がいいですよー😅
わたしも搾乳器で地道にしぼったらもう乳がたまらなくなりました!

美愛❤︎愛雅mama

ぴーちゃんさん❥❥

乳首が擦れちゃって
シャワー当たるだけでも沁みて
触ることもできません( °__° )💭
母乳パットに当たると本当
痛くてたまりません‥。

どおにか方法見つけて
頑張ってみます💪💕

美愛❤︎愛雅mama

ミニまむさん❥❥

結局買いに行けなかったので
明日こそ行ってきます☻

サイズも確認して
挑戦してみよーとおもいます☝️💘

美愛❤︎愛雅mama

みさこさん❥❥

あたしと全く同じですね(*_*)
産院でもみさこさんと同じで
似たよおなことを言われたのですが
あまりにも痛くてやめたら
結局左右違う大きさになって
かなりショックと後悔してます‥

美愛❤︎愛雅mama

ママちゃん★さん❥❥

ニップルって見たことないんですが
どんな感じなんですかね?
いまニップルっていうのを買おうか
保護器買おうか迷ってる状態です(*_*)
もし買うならどちらがいいんでしょう‥

ママちゃん★

ニップルも保護器も同じですよー☆゛多分!
ミニまむさんが貼ってくれたようなやつです♪