※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

麦茶のストロー練習中に、リッチェルのストローマグが吸えない問題について相談です。早いでしょうか?

紙パックの麦茶でストロー練習してました。
吸うことでき、半分吐き半分飲むみたいな感じなので、一度リッチェルのおでかけストローマグ買ってみてあげたら吸えないみたいで💦
早いのでしょうか?

コメント

Mint

うちは最初からストローマグで練習させましたよ☺️👍

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    暫くしてたら吸えるようになるのでしょうか?
    練習の仕方あるのでしょうか?

• 2月4日
  • Mint

Mint

ただ口にいれてただけです😊2日で吸えるようになりました!

• 2月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですね(*^^*)
    気長に吸わせたら飲めるようになるかもしれないですね🍀

• 2月4日

リッチェルのストローマグで練習させましたが半分飲んだり吐いたりしてて紙パックのりんごジュース飲ませたら飲んでくれました♪
息子は麦茶は哺乳瓶じゃないとまだ飲めないみたいです‪‪💦‬
ジュースあまりあげたくないですが練習にはなるなと思いました!

• どんちゃん

どんちゃん

紙パックのときは吸うことできたのですが、ストローマグでは吸う力が弱いのかなかなかみたいで怒ってギャン泣きになってしまいました💦
    根気よく飲ませてたら吸えるようになりますか?
    ジュースは市販のものでしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

吸えるようになりますよ!
    息子も最初は吸えなくてグズグズしたりしましたが私はあげ続けました‪‪💦‬
    6?7ヶ月の頃~飲める市販のものです!

• 2月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

最初はグズグズされたんですね💦
    根気よくあげてみます‼

一度買ってあげてみます‼

• 2月4日
sumire

その頃うちの子は、まだ哺乳瓶だったと思います💦
スパウトもダメ、ストローも下手で…💧

スパウトは諦めて、ストローをたまに練習させてたらいつの間にか吸えるようになってましたね(>_<)

なので、焦らなくても出来る時はすんなり出来るので大丈夫ですよー(>_<)👍

早いってことはないと思います(^^)いずれ使えるようになりますし、吸えなかったら哺乳瓶なり、飲める飲み方でいいと思います(^^)

• どんちゃん

どんちゃん

息子哺乳瓶拒否で、ストローマグ飲めたらなぁと思ったのですが、どちらもだめでした😢

まだストローマグは今日あげたとこなので、根気よくあげてみます‼

• 2月4日
  • sumire

sumire

哺乳瓶拒否なんですね💦
    母乳なんですね(^^)

母乳飲めてたら水分取れてますし、焦らなくて大丈夫ですよー(^^)
    ママが疲れたら、休んでくださいね(^^)ストレスが一番よくないですから(^^)

• 2月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

途中から拒否になってしまったんです(つд;*)

離乳食を量は少ないのですが食べるようになってから、母乳の飲む量も減ってそのせいかうんちが固くてでなくて💦
    飲むときは飲むと思った方が楽ですよね😅

• 2月4日
  • sumire

sumire

そうなんですね(>_<)離乳食を少しでも食べるようになったからでしょうね(^^)

うちの子は、離乳食進んでてもミルクもクレクレだったので、逆に困りましたよ😅食べる前にミルク欲しくて泣いたり…😅

喉が乾けば、ちゃんと飲むと思いますし、私も水分少ないよなって悩みましたがちゃんと元気に育ってますし、あまり気にしないようにしましたー(^^)

• 2月4日
ぐリ

うちの子はなかなか上手にならなくて試行錯誤の結果、ストローが短いと吸えることを発見しました!
なのでストローマグで吸えるまで少しずつストローの長さを調節しながら練習していますよ( ˙ᵕ˙ )

• どんちゃん

どんちゃん

ストローの長さ調節は使い捨てのストローをハサミで切る感じですか?

• 2月4日
  • ぐリ

ぐリ

そうです( ˙ᵕ˙ )
    なるべく細くて透明のストローを使いました!

• 2月4日
せつこ

うちの子は紙パックの練習は一回だけやってあとはストローマグだけでした!
生後5ヶ月から練習開始しましたが最初は吸えなかったけど何回かやってたら自然と吸えるようになりましたよ(^^)
哺乳瓶もストローマグも嫌がるようでしたら8ヶ月ならコップの練習からしてみてもいいかもです!
コップに短く切った使い捨てのストロー刺してみたり、使い捨てのストローだったら自分で長さ調節できるのでどうでしょうか?

• どんちゃん

どんちゃん

自然飲めるようになったんですね(*^^*)
    暫くストローマグで練習してみて、コップの練習してみます(*^^*)

コップは子供用のものに、市販のストロー切って飲ませる形でいいのでしょうか?

• 2月4日
れい

多分素材が違うからわからないのかなと思いました!
うちの子はいきなりストローマグで練習したので最初からゴム?シリコン?でしたが、1回市販のストローであげたら飲めなかったです💦