※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くて疲れている。日中は3時間ごとにミルクを欲しがり、夜もまとまって寝てくれず起きている。困っています。

3ヶ月の赤ちゃん授乳間隔が伸びない

完ミで育ててます。最近の日中はミルクを飲んで遊んでグズり抱っこで眠って前回授乳からぴったり3時間で起きてミルクを繰り返してます。ミルクの量増やしても飲めないみたいで140が限界…

3ヶ月になればまとまって寝たり起きていると聞いたのに
ここ最近はこのサイクルです。

夜もまとまって寝てくれず、ちょこちょこ起きています。
3ヶ月になれば楽になると頑張ってたので、、
疲れてしまいました。。

コメント

deleted user

私の兄嫁曰く、女の子の時はどんだけ寝るんや?というくらい寝てたみたいですが、男の子を産んだ時は、二時間おきに起きていて大変だったと話してました。ちなみに私は、女の子の子育て中ですが、寝るときはまとめて寝てくれたりすることもありますが、搾乳おっぱい飲んで二時間もしないうちに泣いたりとリズムが掴めないこともあり大変です。辛いですよね( ノД`)…

にゃんすけ♥︎

その子その子違うので
3時間寝てくれるだけでもいいと思いますよ♪


うちの子は逆に
2人とも日中はほぼ寝ない子なので
下の子もほぼ起きてます😌💕

夜も
1歳過ぎても
夜泣き治らない子とかも
居ますし
何ヶ月になったら楽になるとかは
ないですよ。

なつこ

こんにちは☺️💕わたしも3ヶ月の赤ちゃんと毎日奮闘中です✊3時間なんてあっとゆうますぎて身体が休まらないと正直しんどいですよね😭😭😭


わたしはほぼ完母で育ててます。3.4時間おきくらいの授乳をしてます🤱夜はまとめて寝てくれるときもありますが、そう毎日は続きません😂😂やっぱりぐずるときはなかなか寝てくれないです💦💦そんなときは添い乳でわたしが先に寝落ちしてることもしばしばです💦💦最終手段で旦那にお願いしてます😭😭💦💦


しんどいけど今だけだって言い聞かせながら頑張ってます✨赤ちゃんも1回でたくさん飲める子だったり、1回量少なめのちょこちょこ飲みの子と個人差があります✊💕


たいした回答になっていませんが、同じ月齢の赤ちゃんの子育て頑張りましょうね🧡🧡🧡