※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お出かけ

3月に沖縄か北海道に旅行に行きたいと思っています。どちらがいいと思い…

3月に沖縄か北海道に旅行に行きたいと思っています。

どちらがいいと思いますか?

私は沖縄なら、子連れで2回行きました。

今度は北海道も行ってみたいよね〜って話してたのですが、今年雪多いし、夏に北海道も暑そう?だし…

ちなみに沖縄ならホテルから出ないつもりです。ホテルでアクティビディ開催してるので。

北海道だとホテルで遊ぶより観光や海などのアクティビティメインですか?

コメント

さくらもこ

北海道住んでますが、夏がオススメです♡
気温は高いですが湿度は低いので本州からいらっしゃった方も過ごしやすいと言ってました♡
北海道観光ならレンタカーがオススメですが冬道だと運転しづらいでしょうし…

夫の友人が8月に富山から遊びに来ましたがウニ丼食べたりソフトクリーム食べたり楽しかったですよ〜!

3月なら沖縄ですね!
北海道まだ全然寒いので…!

• しゅん

しゅん

北海道なら外に出なきゃ遊べないですよね〜(´・ω・`;)
    見るだけの観光は動物園くらいしか興味なさそうで、建物とかは子供が退屈してしまいそうで…

運転も自信ないし、やはり夏ですね!
    ありがとうござました!

• 2月4日

今はどちらにお住いかにもよりますかね〜💦
3月の北海道は、上旬は寒いですね!!下旬くらいになると、夜は寒いですが昼間は晴れてるとポカポカだったりしますし…夏の北海道は、関東とかと全然違う暑さなので暑いですが、私は全然平気です!笑
大通り公園のビアガーデンは楽しくて大好きです❤

沖縄は毎年島巡りしてました!!
3月なら沖縄の方がいいかなぁ〜と個人的に思ってます笑

北海道といっても広いのでどの辺に行くかでかなり違いますが…ホテルで遊ぶとなると、定山渓とかかなぁ…温泉街なので冬の温泉楽しめますし、プールが中にあるホテルもありますよ〜!
函館で海鮮食べまくるのもいいですね〜!笑

• しゅん

しゅん

セントレアから出るので多分どっちも一緒かな?と思います。

夏でも過ごしやすいのですねー!

北海道行ったことないのでどこへ行くのかもさっぱり決めてなくて…笑

雪道を運転したくないので、ホテルで遊べたらとか思ってましたが、冬の北海道でぷーる!なんか面白いですね笑

海鮮たべたい!けど子供がまだ生物食べれないのでもうすこし大きくなってから夏に行こうかな…

今回は沖縄にします(´ω`)
    ありがとうござました!

• 2月4日

退会ユーザー

中部なら断然沖縄です!笑
    私なら寒い所にわざわざ行かないです!笑

夏はすごくいいですよ!富良野とかラベンダー畑やひまわり畑行ったりドライブがすごく楽しいです!

北海道広すぎですよね笑
    18年住んでましたけどまだ行ったことないところの方が多いです笑

わざわざ北海道でプール行く必要無いですよね!笑
    提案してる自分アホです笑

わ〜そうですよね〜!イカの踊り食い是非食べて欲しかったです🤣笑
    夏は楽しめるところ沢山あるので是非夏にでも❤

沖縄楽しんで下さい🤗

• 2月4日
  • しゅん

しゅん

いえいえ!プールがあること自体知らなかったので、参考になります!

個人的に流氷の中プカプカ浮いたり、スノーダスト見たりとかしたいのが本望ですが、子供いるので出来なくて…笑

では、オススメする夏に行きます!(o˘◡˘o)

• 2月4日