※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

😓みなさんの家(特にアパートの方)、どれくらいでブレーカー落ちますか?…

カテ違いだと思いますが。。。😓
みなさんの家(特にアパートの方)、どれくらいでブレーカー落ちますか??

旦那と住んでるアパート、めちゃくちゃブレーカー落ちるんです😓自分で一人暮らししていた頃はブレーカー落ちても「そりゃこんだけ使ってれば落ちるよね笑」ってかんじだったのですが……

冷蔵庫、風呂場の乾燥、テレビ、エアコン、それに+電子レンジ、電気ケトル、ドライヤーのどれか使うとかなりの確率で落ちます😭
旦那はドライヤー使う際は、ブレーカー落ち防止のためエアコン切って使ってます🤣

これって普通なのでしょうか(´._.`)

コメント

deleted user

同時に使うとしても冷蔵庫、電子レンジ、エアコンくらいなので
ブレーカー落ちたことないです💦
浴室乾燥切るのはだめなんですか?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    カビなどが気になって抵抗があって><

    • 2月4日
s.k

アンペアが低ければ落ちると思いますよ!20Aぐらいですか?
うち前は20でそんなかんじでしたよ!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    もともと旦那が一人暮らししてたところなので分かりません>< 聞いてみます!

    • 2月4日
deleted user

アンペア数を増やしてみたらどうでしょう?
たぶん足りないからブレーカー落ちるんだと思います🤔

  • ゆぅ

    ゆぅ

    増やすことできるんですね!知らなかったです><

    • 2月4日
RIKU‪‪☺︎‬

2LDKでキッチン周りはよく落ちます😂
電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、ケトル、電気、ヒーター、で😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    1LDKなので余計ですかね(´-ι_-`)
    子供産まれたらもっと使うし、心配です(´._.`)

    • 2月4日
aya

何アンペアの契約かにもよりますが、うちは20アンペアしかなかったのでエアコンと電子レンジでアウトで何か使いたいときは絶対エアコン切ってました😅不便ですよね…

  • ゆぅ

    ゆぅ

    旦那がもともと一人暮らししてたところなので調べてみます!!
    不便すぎます😭

    • 2月4日
ズボラ

電力会社に電話してアンペア数上げてもらえば落ちないと思いますよ😃
基本料少し高くなりますが、、

  • ゆぅ

    ゆぅ

    アパートでもあげてもらうことできるんですね!旦那に相談してみます!

    • 2月4日
theory☆

単に、
電力会社と契約しているアンペア数が
生活人数や生活形態に合ってないから
ブレーカーが落ちているんですよー。

契約している電力会社に
アンペア数を変更依頼すれば、
いいんですよー。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    変更とかできるんですね!知らなかったです><

    • 2月4日
よーぐる

えええめっちゃ不便ですね😢💦💦
うちは電力フル稼働!てくらいに使ってますが、ブレーカー落ちたことないです💦
管理会社に相談してもなんとかならないのかなぁ、、答えになってなくてすみません😂あとは家電を省エネ?かなんかに変えたら変わるのかな、、?とも思うけどお金かけたくないですしねぇ😢😢

  • ゆぅ

    ゆぅ

    めちゃ不便です😭子供産まれたらもっと使うだろうし不安です😑
    矛盾ですけどお金もかけたくない笑
    旦那に相談して電気会社に問い合わせてみようと思います( ˊᵕˋ )

    • 2月4日