※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

育児で疲れている弱い母親です。夫は協力的でなく、両親が子供を預かる提案。最後の機会か悩んでいます。

わたしは弱い母親です
今4カ月の子どもを育てています。
最近ぐずりがひどくずっと泣かれ
育児に疲れてしまいました、、。
旦那は夜勤がある仕事で仕事で
疲れているなどであまり育児に
協力的ではなく手伝ってほしいと
言っていますが子どもが泣くため
5分くらいが相手をするのが
限界みたいです、、。
両親にそのことを相談したところ
来週の土日子どもを預かってもいい
と言ってくれています。1人になって
休みなさいと。完ミだしまだ人見知りは
しないから大丈夫と。みなさんなら
預かってもらいますか?
ちなみに実家から家まで1時間半
くらいです。来月中旬から保育園なので
両親に預かってもらうならこれが
最後だとおもっています。

コメント

Mama

いつもお疲れ様です💕
息抜きも大事だと思います!その方が子どもさんともしっかり向き合えそうな気がします😄✨

胡桃

預かってもらえるなら預かってもらいましょう!
ママにもリフレッシュが大切ですよ♬*゜

こまい

預かってもらえるなら預けてもいいと思います(≧∇≦*)どっちの実家も遠いので預かってもらえるとか羨ましいです♪
思いっきりフレッシュしたください(´。•ᵕ•`)੭💘

意外と預けると早く会いたくなったりしますよ♪

ゆう

預かってもらいます!
私ならそのまま実家に泊まっちゃいますね(^-^)
ママもちゃんと睡眠が取れなかったりするとイライラしたりしますから息抜きは必要ですよ!
預かってもらえるなら甘えましょう。

パピコちゃん

私も一緒です😣
もう辛くて辛くてこのままだと自分がおかしくなると思って旦那を置いて実家に逃げて来ました😣💦
これが最後なら来週の土日はゆーっくり一人で羽伸ばしたらいいじゃないですか😁💕そして最後にする必要無いですよ😊
親御さんが見てくれると言ってるのなら甘えていいと思います!ママだって人間です、疲れて当然です😣

くまちゃん

頼れる人がいるなら頼っていいと思います😊
一人頑張り過ぎるのは良くないですよ😣
ご両親も孫と過ごす時間楽しみにしてくれてると思って預かって貰っては如何ですか??
ママにも休息は必要です!!
しっかり休んでくださいね💕

ちっぷ

弱くないですよ!がんばってますね😊✨
私なら預かってもらいます!完母ですが、授乳の合間にたまに家族に預けて一人でのんびりしてます!カフェで休んだり寝たり!その後子どもとの時間がとても充実するので、積極的に休んだ方が良いと思いますよ🍀
息抜きなさってください😊💕

はじめてのママリ

私も実家まで電車で1時間ちょっとですが、よく預かってもらって友達とランチに行ったりしています😄育児から少しの間でも解放されるのはかなりリフレッシュできますし、また子育て頑張ろうって思います😄❣頼れる人がいたら頼っていいと思います!でなきゃワンオペ育児やってらんないです😭

りぃー

いつもお疲れ様です😌弱くなんかないですよ😊育児大変ですよね😂
お言葉に甘えて預かってもらって息抜きした方が良いと思いますよ☺️
私も完ミで、義両親が預かると言ってくれて2ヶ月ぐらいから時々預かってもらっています〜👶初めは他のママさん達頑張ってるのに自分は預けて…とか罪悪感がありましたが、息抜きできて育児がんばろうって気持ちになれています☺️