※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴん
妊娠・出産

排卵検査で陽性→強陽性→生理。強陽性で排卵済みか。検査やタイミングは問題ない。

ラッキーテストで排卵検査して、薄く陽性になった日、強陽性になった日にタイミング測りました。強陽性の翌日、陰性になった日が排卵日と聞きましたが、その日から14日を待たずして生理がきてしまいました。
ということは、強陽性になった日にはすでに排卵が起きていた計算になりますが、どういうことなのでしょうか。
薄く陽性になってからは一日2回排卵検査して、時間も考えてタイミング取っていたつもりなのに。涙

コメント

ともたん(*^^*)

強陽性の次の日排卵はあってると思います。
高温期が短かったためだと思いますよ。ちなみに何日後に生理来たのですか?

• さぴん

さぴん

ご回答ありがとうございます。
    排卵日と思われる日から13日目です!
    めちゃくちゃ誤差の範囲ですかね。
    神経質になり過ぎてたのかもしれません。
    ラッキーテストを信用して今月も頑張ってみます!

• 2月4日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

神経質になってしまうのはわかります。でも以外と仕事がいつもより忙しかったときやあまり意識してない時に出来たりする事多いみたいなので、あまり意識しないで暢気に過ごすようにしてみてください。

• 2月4日
ゆう

排卵後14日±2日で生理がきます。
もっと短い人は黄体機能不全などの可能性もあるかと思いますよ。
気になるようでしたら基礎体温3ヶ月分を持って受診をおすすめします!

• さぴん

さぴん

ご回答ありがとうございます!
    実は先月、排卵検査薬をドゥーテストからラッキーテストに変えたばかりだったため、半信半疑で使用していたのですが、人の身体ってそんなにピッタリ変わるわけないですもんね。
    私の体調に変化があっただけで、ラッキーテストは中々正確だと分かりましたので、また今月もめげずにトライしてみます^_^

• 2月4日