※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

母乳をちゃんと飲んでくれるようになりますかね。心配です。今生後5日目…

母乳をちゃんと飲んでくれるようになりますかね。心配です。

今生後5日目の子を育てています。
生後3日目から胸が張るようになってきたので、母乳をあげる前にマッサージしてほぐして、乳首も伸ばしてからあげています。

母乳の量が増えているのは自分でも分かるのですが、ミルクに比べると赤ちゃんがしっかり飲んでくれないように感じます。

本当に母乳をちゃんと飲んでくれるようになるんでしょうか。

コメント

なな

私も不安で溜まりませんでしたが
赤ちゃんも一生懸命おっぱいを飲もうとしています!!!
だから大丈夫です!!!!!

• おにぎり

おにぎり

ななさんも不安だったんですね…。
    そうですよね、赤ちゃんも頑張って飲んでいますもんね。
    母親の私も頑張らないとだめですね😭
    頑張ります。

• 2月4日
  • なな

なな

そんながんばらなくて大丈夫です!!!妊娠から出産までお疲れさまです、休みながらゆっくりいきましょう!!

• 2月4日
  • おにぎり

おにぎり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    休みたいときは、適度にミルクに頼って休み休みでいきたいと思います😫

• 2月4日

こんにちは✨😊

うちも今生後四日目になる男の子の子育て奮闘中です😊
体重が少なく2200㌘ほどで産まれてきたのでオッパイ飲むのも体力もなく搾乳したのをあげてる状態なんですけど気長に吸ってくれるようになるまでがんばっていくつもりです😫❤️❤️

上の子もへたっぴでしたが体重増えると共に上手に飲めて完母でいけましたよ✨😊

お互いがんばりましょうね♥️♥️♥️

• おにぎり

おにぎり

こんにちは。
    うちも男の子です😊

なるほど、体重が増えるに連れて上手に飲めるようになるんですね😫
    ちょっと落ち込み気味でしたが、もう少し頑張ってみたいと思います😭

• 2月4日
ひなまむ

赤ちゃんからしたら哺乳瓶の方が楽に飲めるのでそう感じるのだと思います😊母乳の量が増えているようなら大丈夫ですよ😊うちの下の子は、私の乳首の形と張りがひどく、体重軽めで産まれてパワー不足でなかなか直接吸えず…しばらく搾乳であげてました💡はりが落ち着いて体重増えてきたら直接ちゃんと飲めるようになりましたよ😉
まだ5日目との事なので焦らずゆっくり、赤ちゃんもまだおっぱい飲むの練習中なのでゆっくり待ってあげて下さいね😊おっぱいが軌道にのるまで1〜2ヶ月かかるつもりで頑張ってください✨

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!
    早く張りが落ち着いてくれると良いのですが…。
    赤ちゃんもまだまだ練習中ですもんね…私も赤ちゃんの練習に気長に付き合ってあげるつもりで頑張ります😭

• 2月4日
シロクマ

出産、お疲れ様でした!

授乳って難しいですよね。私も産後しばらくはうまくあげられず、息子もうまく飲めずで毎回ギャン泣き、つらくてつらくて私も何回も泣きました。でも、だんだんとお互いコツがつかめてきて、飲ませられるようになりました。(乳首はボロボロでしたが。笑)

あやかさんもお子様も、おっぱいをあげはじめて、飲みはじめて5日目ですから、これからです!うまく出来なくて当たり前!みーーーんな初めはそうです!回数を重ねれば、飲めるようになります✨

すでに母乳の量が増えてきていること、素晴らしいと思います☺️!

あまり思いつめすぎず、ゆっくり行きましょう!

• おにぎり

おにぎり

寝ていたり赤ちゃんのお世話があったりで返信遅れてしまいました😫

私も辛くて悲しくて、何度か泣いてしまいました…。
    誰しもが通る道なんですね!そう思って気長にゆっくり頑張っていきます✨

• 2月4日
おにぎり

みなさん優しいお言葉ありがとうございました😭
私の気持ちが少し楽になったからなのか、さっきの授乳では赤ちゃんが喉を鳴らして飲んでくれました!✨

今は練習期間だと思って、気長に赤ちゃんと一緒にコツを覚えていきたいと思います。