※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園で裸足から上靴着用に変更。子供が拒否している。対処法は?

保育園に行っているのですが、ずっと上靴なしで裸足で過ごしていたのですが、月曜日から上靴着用と言われ、大好きなトーマスの上靴を買ったのですが、履きたくないと拒否…なにか良い方法ありませんか???

コメント

リエ

お子さん、履きたくない理由話されませんか?

• リエ

リエ

例えば、大好きなトーマスの靴履いて汚したくないとか。例えば、苦手な◯◯君とお揃いになっちゃうとか。

• 2月4日
  • とまと

とまと

たしかに上靴を持ったり握りしめたりはしてるので、靴自体は嫌じゃないと思うのですが、子供なりの理由があるかもしれませんね😵

• 2月4日
  • リエ

リエ

もしくは、自分で選びたかったとか?

• 2月4日
ママリ

保育園の先生に相談してみてはどうですか?☺️ママにはイヤイヤしても、先生に言われたらお子さんすんなり履いてたりするかもしれませんよ😊ママは甘えれる人、保育園は集団生活する所って子どもでもしっかり理解出来てますからね😉

• とまと

とまと

なるほど…家でやってるだけではダメですね🙅‍♀️
    明日先生とお話ししてみます😻

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

保育園から言われた通りに上靴さえ用意すれば、あとは親は何も言われないはずです☺️保育園での決まり事なので、それを履かせるのは保育士さんのお仕事でもあるので😊昨日まで裸足だったのになんで急に履かないといけないの?っていう疑問にイヤイヤしてるのかもしれないですね🤔グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月4日