※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむこ
家族・旦那

ストレスが溜まってるので愚痴らせてください。妊娠中から旦那には色々…

ストレスが溜まってるので愚痴らせてください。

妊娠中から旦那には色々な事でイライラしてましたが、子供も産まれるし仲のいい夫婦でいたかったので何度もモチベーションを自分の中でできる限りあげていましたが、もう限界が来てしまいました。

妊娠中は夜中にタクシーで実家に帰らされたり、
好き嫌い激しすぎて夜ご飯作るのも億劫になり、
お茶は綾鷹か伊右衛門しか飲まないし、
給料は手取り15万なのに節約をしようとしないし、
ここ最近だと旦那のおばあちゃんが亡くなったんですが、その時既に出生届けを出す期限まで一週間、、
旦那は元々面倒くさいことは後回しで自分の好きな趣味に関してだけフットワークが軽いです。

おばあちゃんが亡くなったのが辛いのもわかるけど、
出生届けはどうするの?と聞くと、今は気が動転しててわからん。と。
旦那の実家が大阪なので、いつ大阪に行っていつ帰ってくるの?と聞いてもわからないとしか返答が返ってこず。
挙句の果てには家に出生届け置いとくから出してきてねみたいな雰囲気になりました。
私は退院してすぐにインフルエンザにかかってしまっていて、実家に帰ってきてるので自分の家に取りに行くこともできないし何言ってんだこいつと思って今日すぐ書いて明日大阪帰る前に出しに行ってと伝えました。

後日大阪から帰ってきた旦那が実家に来たんですが、あからさまに機嫌が悪く私の母に対しても冷たい態度。
LINEで聞いたらおばあちゃんが死んだ日に出生届け書けっていうのはあまりにも酷な話だから私が酷いみたいな言い方をされました。

じゃあ大阪からいつ帰ってくるかとか詳細をちゃんと言えばよかったじゃん!と伝えるとそんな事言ったら喧嘩になると思ったから言わんかってん!と意味不明な返答。
詳細がないから喧嘩になってんだろ!!って話。

他にも色々ありますが、妊娠中、産後とホルモンバランスがガタガタに崩れる時にあーいえばこーいう態度取られたりわけわかんないこと言われると本当に呆れてしまってもう愛情もないです。
離婚も考えるほど今は顔も見たくないし連絡も取りたくないです。。

文章まとまってなくてすみません💦

コメント

えむこ

ちなみに旦那はあと2ヶ月で34歳。
まじで父親としてしっかりして欲しいです。

新米ママ

忙しい産後でしたね。
今は体調大丈夫ですか?

おばあちゃんが亡くなったことはつらいだろうけど、我が子のことも考えてよって思いますね。
自分の気持ちだけで動かれても伝わりませんよね。父親になったんだから、もっと家族のことを考えてくれって思ってしまいました。

• えむこ

えむこ

今は体調復活しました!ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうなんですよ。おばあちゃんの事もわかるんですけど、自分の息子の事も大事なのは変わりないはずだし出生届けは貴方にしかお願いできないんだから...って感じですよね。
    共感してくれて気持ちが楽になりました( ¨̮ )

• 2月4日
aamama

えっ。まじ、出生届もたまたまおばあちゃんが亡くなった日だったし、おばあちゃんが亡くなった日もたまたま出生届出す日だったって思えばいいのに!

しかも34歳でって幼すぎる!*笑*

人の旦那さんにひどいこと言ってたらすみません!!

• えむこ

えむこ

そうなんです!仕方ない事ですよね。たまたま重なっちゃったんだからそこは割り切ってくれよって思いました!

いや、全然です!私もこいつまじで精神年齢低!!!って思ってるので(=_=)笑

• 2月4日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

すごい不謹慎な事を言って申し訳ないですけど、出生届出すのめんどくさいからおばぁちゃんの死を言い訳にしてるようにも見えますよね😖💦

34歳でそれって、もう変わらなそうですよねぇ…

お子さんが生まれて、パパの自覚が芽生えたら変わるのかなぁ??

• えむこ

えむこ

私もおばあちゃんの死を言い訳にしてるように思いました(=_=)💦
    しかももう34歳なんだから気が動転してとかじゃなくてしっかりしてくれよって感じです...

34年間これだと変わらなさそうですよね…
    自分ではパパの自覚が芽生えたとか言ってるから尚更腹立ちます(笑)

• 2月4日