※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

体温計の置き場所と体温の関係について教えてください。

カテ違いだったからごめんなさい💦
妊活のため、基礎体温をつけているのですが、体温計の場所ってどこに置かれてますか?
私は枕の下に置いてます!子供が隣で寝てるので枕の下以外だとおきた時にすぐ取ることが出来なくなるのでε-(´∀`; )それか布団の中に入ってることがあります。
それでもう一つ聞きたいのは、体温計を置いてる場所によって体温って変化しますか?
布団の中に置いておくと体温計自体が温まってるので、いつもより高い…とかっていうありますか?

コメント

☆2☆

私も枕の下に基礎体温計を置いて寝ます!体温測定はスイッチを入れないと私のは測れないのでどこに置いても問題ないと思いますよ!

• さっこ

さっこ

私のやつもスイッチ押さないと測れないんですが、今朝はたまたま布団の中にあって、測定したら36.9度台でだいぶ高くて😅
    いつもなら、スイッチ入れると昨日の測定値が出て、Lが出てくわえると体温が測れる感じなんですが、今朝は温まってたからなのか、すぐ体温が表示されたので、あれ?と思って💦
    関係なくそれを記録していいんですかね?
    その後、枕の下に置いて測り直したら、36.7度台になったのですが。

• 2月4日
  • ☆2☆

☆2☆

もし、数値がおかしかったら基礎体温計の故障のようなもので、布団の中で温められたからではないと思いますよ

私だったら、その日は測定不能ということで記録しないです

• 2月4日
  • さっこ

さっこ

今は高温期なのでおかしな数値ではないのですが、昨日までは高温期なのに、36.5度台まで下がっていたので、急に上がったから、あれ?と思って聞きました😅
    布団の中で温めたからといって、基礎体温に変化があるのか教えてほしかったので💦
    36.9度台で記録しておこうと思います!

• 2月4日