※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ココロ・悩み

内祝いの贈り物に悩んでいます。カタログからパパッと決めたいけど決められず、アドバイスを求めています。

内祝い何を贈るかですごーく悩んでます。
親・兄など特に気を遣わないといけない相手ではなくても悩んでしまいます。
無難にお菓子を選んでもこんなたくさん食べないんじゃないかとか、ジュースを選んでもビン捨てるの面倒だろうなとか・・・
もう日にちが空いてしまったので内祝いのカタログからパパッと決めてしまいたいのですが決めきれずにいます・・・
どなたかこんな決めきれずにいる私にエールを下さい(T ^ T)
あとできたら内祝いパパッと決めれるような決め方のアドバイスもあればf^_^;

コメント

pooon

お酒飲むならお酒とかどうですか?
あとは親とかならお米とか?😊
子どもの産まれた体重の量とかでできるし
もしくは色々な種類が入ってるやつとか?🤔

• ユイコ

ユイコ

お米良いですね!
    体重分を送れたら産まれた時のことを思い出したりできますし^_^
    今回親はいらないと言われたので送らなくて良くなったのですが、また3人目授かれたら参考にさせて頂きます♪

• 2月4日
4匹のこっこちゃん

カタログギフトが無難ではないですか?相手が好きなもの選べますし!

というか、お祝いありがとうの気持ちなので、そんなに悩まなくても、と思いますよ☺️

• ユイコ

ユイコ

カタログギフト無難ですよね。
    兄なんかは一度足の踏み場もなくなる程の汚部屋にしてしまったことがあり、カタログギフトなんかは性格上合わないと思って他のを探してるんですf^_^;
    義弟も注文してなくて一度連絡が来た時もあったりで面倒くさがりが親戚に多いみたいです笑

• 2月4日
yu

カタログギフトもらって嬉しかったです(^^)

• ユイコ

ユイコ

カタログギフト私も嬉しいんですけど、面倒くさがりな性格の人には向いてないと思うので別のものを探してるんですよ・・・苦笑
    皆が皆さっさと注文してくれたらこんなに悩まないんですけどね(T ^ T)

• 2月4日
こちゃまぁ君

ギフト券と2,3千円の
お菓子にしました(^-^)v
好みもあるしカタログギフトや
ギフト券がやっぱり喜ばれるかなと♡

• ユイコ

ユイコ

ギフト券良いですね!
    どこでも何にでも使えそうですし!
    検討します(=゚ω゚)ノ

• 2月4日
ちびすけ

私が貰って嬉しかったのは
カタログギフトか商品券でしたね!

JCBの商品券よかったです。

• ユイコ

ユイコ

商品券という手もあるんですね!
    期限もなくてわかりやすくて良いですね^_^

• 2月4日
うにこ

カタログギフトかお米が無難かと思いました。
これあげたら喜びそうと使用している姿が思い浮かぶ方のみ個別で選んでいましたよ。

• ユイコ

ユイコ

なるほど・・・これあげたら喜びそう・使用している姿が思い浮かぶ、ですね。
    そういうのが思い浮かばない方のもちゃんと選ぼうとしてしまってて悩んでました(T ^ T)
    今度からはそういう基準で私も考えて行こうかなと思います♪

• 2月4日