※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

移動販売車の音量が夜遅くて子供の睡眠を妨げる。音量を下げてもらいたいが、お願いするのは非常識でしょうか?

近所に移動販売車が来ます(ˊ°_°ˋ)‥
ネットで調べたら、懐かしの‥と書かれていたのですが田舎だからか来るんです。20時半過ぎに音楽を鳴らして住宅街を走ります!
車で10分もしないところにコンビニ、スーパーはあるのですが高台で高齢者が多いため来るのかもしれません。
必要性があるのかもしれませんが、子供が産まれるととっても迷惑なんです(´-_-。`)‥。時間が。音量も音量だし、時間も時間。息子が20時頃寝るので、寝入っていれば起きたり起きなかったり、寝そうな時だったら目を覚まして遊び出したりです(。ŏ_ŏ)

昼間来るスーパーの宅配サービスの宣伝車?もこれを上回る大音量で3時間近く近所を行ったり来たりで、お昼寝もままなりません(´-_-。`)いつも選挙カーが来てるみたいな感じで‥少しなら仕方ないと思えますが、かなり遠くにいてもはっきり聞こえるので自宅前を通られると窓閉めててもテレビが音量10でも聞こえないくらいです。

向こうが営業だというのは理解しているので、来るのはいいとしてせめて音量をもう少し下げてもらえたり、何時間にわたって回るのは少し考えてもらえたらな‥と思うのですが、こちらの訴えは完全に今の自分たちが生活しにくいからで、中には必要な方もいるんだろうなと考えるとなかなかお願いできずにいます。

こういう理由で音量を少し下げて欲しい、夜遅くなってからの巡業に困っていると訴えるのは非常識ですか?(>_<)

コメント

ぴーちゃん

20時以降も走ってるという事ですか?
20時以降であれば、警察に相談したら音楽止めて貰えると思いますよ!

• さくちゃん

さくちゃん

スーパーの車は昼間しか着ませんが、移動販売車は来て音楽流し始めた時点で20時過ぎてます!今日も来ましたが20時半から音楽流してました!

警察に言えばいいんですね!思いつかなかったです!

ネットで調べても移動販売会社の電話番号が出ないし、移動販売車に出向くのも息子がいるので無理だし、寝かけに連れて外に出られるわけもないのでどうしたら伝えられるんだろう‥と混乱してました!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

夜遅くに音が大きくて近所迷惑ですと伝えたら、警察から伝えてもらえますよ☆

• 9月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    また来て、迷惑な時間帯だったら警察に相談してみます!

• 9月18日