※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるママ
ココロ・悩み

旦那の実家での生活が辛く、旦那の両親との関係が合わず、ストレスで頭痛や部分禿げに悩んでいます。旦那は家をあまりいないため、実家に逃げる日々。お義父さんは仕事を辞め、お義母さんが給料で家計を支えている状況。出て行く勇気が欲しいとの相談です。

旦那さんの実家に一緒に住んでて、
何1つ不満もなく、気疲れしなくて、住み心地良いよ!
って方いらっしゃいますか?😭

私は旦那の両親の考えと性格がちっとも合わなくて
旦那に小学1年生、6年生の弟が居て
その子達少しもおちつきがなく、ギャーギャー叫びまくりの
ケンカしてお義父さんが怒鳴る、お義母さんピリピリする。の毎日で私も気疲れがして毎日頭痛で禿げそうです。
産後禿げもあるのか本当に部分禿げになっちゃいましたが…

旦那は仕事で朝11時頃から家を出て夜中の1時過ぎに帰って来るのであまり家に居ません。
なので、最近は毎日夜になるのも朝になるのも怖くて
旦那がお昼頃仕事に行くと、息子を連れて実家に逃げてしまいます。。旦那のお父さんまだ53才なったばかり子供も育ち盛りなのに
まだ働ける体なのに仕事の人間関係、給料合わず仕事今年に入って1、2回行ったか行ってないか。。
今月で正式に辞めるそうで専業主夫になるそう。
仕事に行ってた頃はお昼頃までは誰もお家に居なくてその間に洗濯やご飯食べたりしてたのに、おとうさんが毎日お家にいる事でなにもやりたい事が自由にできない
おかあさんの給料だけで毎月お金回っていると思ってるが、
私たち夫婦が毎月入れてるお金プラスでおかあさんがおとうさんには内緒で10万貸して〜と毎月毎月。
あと少しの辛抱。
私たち出て行ったらどうなるのやら
吐きどころがなくこちらに吐かせてもらいました😢

コメント

ゆーまま

私も旦那の実家にいます!
ほんと、息つまりますよね( ´•௰•`)
分かります!
私も毎日息詰まってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
うちも姪がギャーギャー言って娘は寝てもすぐ起きるしで、疲れてます(汗)
外に出ようとしても
寒いから。インフルエンザ流行ってるからどこで貰うか分からん。と言われるので外にも出れません。
早く家出たいのが本音です(|||O⌓O;)

  • はーるママ

    はーるママ

    子供が寝てるのに声などで起こされると本当にたまりませんよね😣

    自由にやりたい事も出来ず過ごしてるのでアパートに出たら、あれしたいこれしてみたい!などの欲がすごいです😅

    • 2月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    分かります(๑°ㅁ°๑)‼✧
    何をするにも気遣いますよね🌀😞

    • 2月4日
4姉妹ママ

お義父さん、53なのに仕事辞めて専業主夫なるんですね😞
同居だと色々と気を遣うこと多いですよね..
まだ53だけど、その年で雇うとかもなさそうですよね..

  • はーるママ

    はーるママ

    まだ小学生の息子も2人もいるのに
    働かないって選択がありえなくて…
    専業主夫になるといっても
    家事とかあまりやらないと思いますけどね😂やってるのあんまりみた事ないので…

    • 2月3日
とも

旦那の実家で同居してます!
子供が産まれるまではちょっと苦痛な所がありましたが、今では全然何とも無いです😊

  • はーるママ

    はーるママ

    産まれたら何ともなくなるかなと思ってましたが変わらずです😣
    羨ましいです😭
    息子には苦しい顔悲しい顔見せれないので散歩に行ったり
    どうにか過ごしやすいように嫌な事も笑顔で努力しましたがやはり無理で最近は実家に逃げて甘えてしまってます。
    でも結婚したんだからこんな甘え方はダメだなと思い明日から逃げずにまた努力してみます😭

    • 2月3日
くまま

私は、絶対同居無理です。
同居で離婚した人々、不倫に走る人色々見ました。
うまく行ってる人いないと思います。
居たらごめんなさい!
働きに出てはどうですか?

まだ、4ヶ月かもしれませんが保育園入れたら良いし!

お金が溜まるのを待ったら出て行けません。お母さんに吸収されちゃいますよ!
働きはじめて、すぐアパートに引っ越してみてはどうですか?
私は、仕事がリフレッシュになってます。
人間関係も色々あるけれど、自分の頑張りが給料に反映するので、割り切れます。

他人と、ずーっと一緒に過ごすより楽だと思いますよ!

毎日のびのび過ごすお母さんの方が子供も好きだと思いますよ!

無理だったら、また、ここに愚痴っても良いですし^ - ^
がんばれ〜!

  • はーるママ

    はーるママ

    はぁぁ〜😭💚くままさんアドバイスありがとうございます😭🙏🏻
    働くの大好きで働きたいな〜
    旦那は外に働きにいけていいな〜と羨ましいほどです!
    保育園入れて働くの考えてみます!
    月曜日市役所に話聞いてきます!

    • 2月3日