※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

友人からの妊娠報告におめでとうと言えず、自分の不妊治療の遅れに落ち込む女性の相談です。周りの出産ラッシュに戸惑い、気持ちを吐き出したいとのこと。

いつも見てるだけだったけど、初めて投稿します。

LINEで親友からの2人目妊娠報告。
素直におめでとうって思えなかった。
私は妊活半年で昨日リセットだったから。
周りが出産ラッシュで今日も出産祝い買ってきた。

自分の心の狭さに落ち込むし、私はいつ??って悩むし、でもこんな気持ちは口に出せないので、ここで吐き出させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目は一年半の妊活にて授かり、今は二人目妊活中です。
そして本日、リセットしました…

出産してからの一年は妊娠しやすいって聞いたのに、全然その気配ない。。
周りの妊婦サンを見るたびに『なぜ…』と思ってしまいます。。

  • manami

    manami


    リセット毎回本当につらいですよね。
    1年半かかったんですね。
    来月かもしれないし1年後かもしれないし、先が見えずただ待ってるだけの時間はすごく長い...

    • 2月4日
一日百笑

ぜんっぜん喜べないですよ!

ほとんどの友達の妊娠報告は喜べません^_^

心から妊娠してほしい友達だけは喜べました!

  • manami

    manami


    喜べないですよね!
    SNSとかはあまり見なくなりました(笑)
    仲良い友達でもやっぱり複雑です...

    • 2月4日
ママナ

同じです。

喜べない自分が嫌になるし羨ましいしか思えません💦

いつくるのかな。

  • manami

    manami


    本当に羨ましいですよね!
    早く私のとこにもきてほしい。
    LINE見て最初におめでとうと思えなかったことに自己嫌悪でした。

    • 2月4日
めめめー

あたしも今二人目妊活してます。
同じ様に最近やたら周りのおめでた報告があります。素直に喜べない自分がいます。

  • manami

    manami


    妊活中は喜べないですよね。
    嬉しいことなのに喜べない自分にイライラします。

    • 2月4日
deleted user

分かります〜😭私は結婚して3年…妊活2年…後から結婚してる子の妊娠、出産報告ばかり…うわべのおめでとうばかり、焦ってるって周りに思われたくもなくて😭

  • manami

    manami


    周りには言えないから本当につらいですよね😭
    でき婚も多くて全然おめでとうとは思えてません。

    • 2月4日