※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
雑談・つぶやき

インターネットのプロバイダについて。戸建てを新築して新しくネット回…

インターネットのプロバイダについて。
戸建てを新築して新しくネット回線を申し込もうと思います🙋
開通したらその回線でテレビも繋ぐ予定なんですが、申し込むのが遅すぎて引っ越しからしばらくは地上波は見れません😂

というのも我が家の場所は物理的なアンテナをたてても電波状況があんまりよくないから、地域的に光回線の方がオススメされたからです。
となると開通させるまでに1〜2ヶ月かかると😂
アンテナたてればテレビ見れますけど、アンテナのレンタルはないし電波状況考えても光回線にしたいのでガマンです😭

電気屋さんのお兄さんによるとソフトバンク光にすると開通までの間Wi-Fiが使えるようにルーターか何かを貸してくれるそうなんですが、auの光回線ではそーいったサービスはないんでしょうか?
お兄さんにはソフトバンク光だけと言われましたが、そのお兄さんソフトバンクの方だったのでホントはどうなのかなと思ってしまいました😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

貸出はしてないですが、先にルーター契約して、auひかりが開通次第ルーターを500円くらいのプランに変えて維持は出来たと思いますよ🙂
事前にスタッフには伝えておく必要ですが🤔

• おはぎ

おはぎ

なるほどその手もありますね!
    調べたけどauはやっぱりレンタルなさそうですね😕

• 2月5日