※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
産婦人科・小児科

赤ちゃんが断乳中で、寝かしつけに悩んでいます。どの寝方がベストか考えています。

断乳五日目✋

昨日は3時と5時に泣いて起きて、抱っこで寝かせるけどなかなか置けないでさすがにため息がでた…😭

今日はグズグズするもごまかしながら歌歌ったら寝た😊
手も繋いでないし、腕枕も拒否られた😂
どの寝方が一番ベストなのかな〜🤔

コメント

mee

断乳お疲れ様です☆寝られるようになるまでうちも試行錯誤しました。やっと添い寝するだけで寝られるようになりましたが、最初はマグをおっぱいの代わりのように飲みながらというか持って寝てました^^;マグの後はお気に入りのブランケットをかけてとせがまれかけると寝る。今やっと添い寝だけで寝られるように。今でも1回は私がとなりにいるか確認するために起きています。いるから大丈夫だよと言うと安心して寝ます。

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり試行錯誤しますよね😭
    早く朝までぶっ通しで寝てほしいです😭😭

• 2月4日
ミニーちゃん

断乳私もしたいです。乳性炎ばかりでつらいしかまれたりあさのみばかりで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)未だ夜中2回起きたり日中も3回はあげてます。白斑がずっとなおらずいたいし張りまくりでどうしたら😭😭

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    乳性炎なりかけた時があるのですが、痛いですよね😭
    断乳は上のお子さんですか??下のお子さんですか??

• 2月4日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

下の子です。最近あまり飲まずで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭

• 2月5日
  • MI_mama

MI_mama

浅飲みでただ安心感求めてくわえているだけなら断乳して良さそうですね😭
    卒乳してくれるのが1番ですが😭
    上のお子さんは断乳されたのですか🤔??

• 2月5日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

上は1歳半でそのまま夜にこれでバイバイねといったらすんなりやめれました(´・_・`)

• 2月5日
  • MI_mama

MI_mama

やはりそのくらいの年頃にならないと理解は出来ないんでしょうね😭
    おしゃぶりとかもダメですかね?😭

• 2月5日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ちょっと厳しいかな(*´Д`*)明日断乳しようと決意しましたが泣いてるの見てるとかわいそうで。生理の日に断乳しない方がいいのかな(*´Д`*)関係ないですかね(*´Д`*)

• 2月8日
  • MI_mama

MI_mama

明日断乳ですか!!
    抱っこ紐必須ですね!
    生理の日はダメとか聞いたことないので大丈夫だと思います😊

• 2月8日