※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35週の初マタです。赤ちゃん用のオムツについておすすめがあれば教えてください。ムーニーのオーガニックを試供品でもらったので、最初はそれを使います。他のオムツのおすすめがあれば教えてください。

35週の初マタです!

赤ちゃんに合うかわからないので、とりあえず1つだけ買おうと思ってますが、皆さんおススメのオムツありますか?人によるとは思いますが(笑)

アカチャンホンポの試供品でムーニーのオーガニックもらったので、始めはそれを使います。普段調味料はオーガニックを使う生活ですが、なかなかオムツのオーガニックって難しいので諦めてます。

いろいろ試したや、この理由でこのオムツ!などあったら聞かせて下さい!

コメント

のら

試供品で色々試しましたが、結局病院で使ってたメリーズに落ち着きました😄⭐笑

• みい

みい

病院メリーズ人気なんですかね!私も病院のを聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月3日
ドラえもん

色々試してムーニーに落ち着きました。
きっと赤ちゃんに合うもの、合わないものがあるはずなので色々試して選んでみてはいかがですか?

• みい

みい

そうなんですよね!赤ちゃんによってなので試そうと思ってるので、買い置きはしないつもりです!今は情報収集してます(^^)ありがとうございます!

• 2月3日
しかちゃん

最初はお祝いで貰ったのでパンパースを使ってたのですが肌触りとしてはメリーズが一番柔らかくて私はおすすめです^_^

• みい

みい

なるほど!ありがとうございます!

• 2月3日
ぺろたん

うちは色々試した結果、ムーニーに落ち着きました☺️
ムーニーにはうんちポケットというのがついているからか、一番漏れませんでした💡

• みい

みい

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 2月3日
奈々ゝ

いろいろ試して私と旦那が扱いやすいという理由でパンパースに落ち着きました😊

• みい

みい

使いやすいのは何故ですか?

• 2月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私が使った感想なので他の方は違う意見があると思いますが💦

メーカー サイズ感 素材感?肌触り? テープの伸び
    これを比べると

グーン 大きめで少し硬めでテープが伸びない
    メリーズ 大きめで硬くテープが伸びない
    ムーニー 小さめで柔らかいテープが伸びる
    マミーポコ 大きめで硬くテープが伸びない
    パンパース 普通サイズで硬くも柔らかくもなく普通テープがよく伸びる

こんな感想です💦

• 2月3日
  • みい

みい

参考になります!ありがとうございます!

• 2月4日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

参考になればなによりです😊

• 2月4日
ゆう

産院ではパンパースでしたが、すごく大きくてかなり折り曲げて使っていました💦

退院してからはムーニーの3,000g以下のオムツにしました!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月3日
POKE

まずはパンパースから入りました!
ゆるゆるうんちがあまり吸収されず、おむつかぶれになってしまいうちの子には合わず…
産院ではナチュラルムーニーで、すごいフワフワで良かったです☺️☺️

が、高くて😩とりあえずお休みしてムーニーエアフィットに!
こちらは横もれがはげしく、うちの子には合わず…
いまはメリーズにおちついてます😄😄
漏れもないし、うんちも吸収よくてかぶれません😄😄それなりに素材も柔らかいです!

• みい

みい

なるほど!参考になります!ありがとうございます!

• 2月4日
hana

いろいろ試しましたがムーニーに落ち着きました(´ω`)デザインも可愛くてちょっとテンション上がります(´ω`)笑

息子は2700g台で生まれたためか、新生児~のオムツが大きすぎて合わず、慌てて誕生~3000gまでのオムツを注文しました!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 2月4日
minmin

産前色んなサンプル貰ったり使ってないオムツ貰ったりしましたが色々使って産院でも使ってたムーニーで落ち着いてます☺
ナチュラルムーニーも使いましたがデザインかわいいけど高いので普通のムーニーに戻しました!
パンパースも良かったんですけどポリマーの匂いがキツくてうんちしてるのか判りずらかったです😞

• みい

みい

なるほど!うんちの確認大切ですもんね!参考になります!ありがとうございます!

• 2月4日
いと

寝返り時期のうんちがゆるゆるの時、ムーニーのゆるうんちポケットかなり良かったです!
メリーズ、パンパースも同時期試しましたがお尻から漏れました。
汚れる度に衣類を洗うのが激減して良かったです!
生地はメリーズが通気性一番いい気がします(^^)

• みい

みい

ありがとうございます!
    参考になります!

• 2月4日