※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
雑談・つぶやき

ふと気がついたこと。つぶやかせてください。上の娘が2歳5ヶ月で下の子…

ふと気がついたこと。。つぶやかせてください。
上の娘が2歳5ヶ月で下の子が3ヶ月。
上の子がイヤイヤ期で全然いうこと聞いてくれず毎日イライラしてしまう。それに会話が上手になってきて「やめて!触らんといて」とか言うように‥‥
大人が言ってる言い方を真似してるんやろうなとは分かってたけど腹が立ってしまう事もしばしばある。
何で腹立つ事ばかりするんやろうと悩んでたけど、自分がいけなかった事に気がついた。

下の子が生まれた時は上の子優先で丁寧に関わってあげないと!って思いながら授乳が終われば「待っててくれてありがとう」と声をかけてたのに今は待つのが当たり前、何で待たれへんの?って思ってしまってた。
そりゃ反抗したくなるよね!頑張ってるのに褒めてもらえないなんて悲しいよね。。

だんだんと慣れてきてなぁなぁになってきてる所があったんやとハッとした!
ごめんね。可愛くて大好きやのに怒ってばっかり!

明日からはいいとこ探し!
また頑張ろう!

コメント