※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノ
子育て・グッズ

娘のための室内遊びおもちゃについて教えてください。ボールハウスとお絵かきを検討中で、どちらか一つを購入予定です。おススメを教えてください。

赤ちゃんおススメのおもちゃについて教えて下さい( ´ ▽ ` )

もうすぐ一歳3カ月になる娘がいますが活発になってきて、一日中家での室内遊びが厳しくなってます。
でも雨や寒い日は外出しても支援センターかショッピングするくらいで最近はネタか尽きてきました。
そこで室内で遊べるおもちゃを買おうと思いましたが、いろいろ迷っているのでみなさんのおススメを教えて下さい!

今検討してるのはボールハウスやお絵かきですか、予算的に両方は難しいのでひとつだけ購入予定です。みなさんのを参考に買いたいと思いますので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

リエ

娘はベビーサークルの中にボール多数入れて、ボールプール作りましたが不評でした。お絵描きは大好きですが、疲労感は生まれず夜の睡眠に繋がらずです。クリスマスに義父が、滑り台付きのジャングルジム買ってくださいました。喜んで遊んでますよ。

• モノ

モノ

回答ありがとうございます☆
    確かにお絵かきは運動量がなさそうですね(>人<;)
    やはりボールよりジャングルジムの方がトキメくんですね!
    家が狭いのでジャングルジムどうしようか迷いますが参考なりました!
    ありがとうございます☆

• 2月3日
  • リエ

リエ

娘は大好き過ぎて、終わりにすると泣き喚くので終わらせるのも苦労します😅
    畳めるのとかもありますし、色々見てみるのも良いと思います😊

• 2月3日
  • リエ

リエ

あと、大きめのボールも娘お気に入りです😊

• 2月3日
  • モノ

モノ

畳めるのあるんですね!!
    それならいけそうです!!
    ありがとうございます☆
    ボールは意外ですが、大きくなるとときめいてくれるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    参考になります。
    早速ネット検索してみますね。ありがとうございました☆

• 2月3日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    はい、サイズも様々ですし色々見て回るのもアリだと思います。
    低月齢の頃は、小さなボールの方が遊んでましたけど😅今は、小さなボールはお買い物ごっこの品物と化してます(笑)

• 2月4日
リボン

100均にも売ってる小麦粘土は
どうですかね?
安いし子供も夢中になります!
遊ぶ時はママが側にいてあげれば
安全だし\❤︎/

• モノ

モノ

回答ありがとうございます☆
    小麦粘土ですか!?100均にもあるんですね、知らなかったです!
    安いし失敗も怖くないですね( ´ ▽ ` )
    明日早速買いに行きます!
    ありがとうございますさ

• 2月3日
めちゃ

うちの子はその二つなら絵描きの方が好きでした。1番気に入ってるのは滑り台とボックスのパズルみたいなやつです

• モノ

モノ

やっぱり滑り台良いんですね!部屋に入るか再度検討します(>人<;)
    回答いただきありがとうございます☆

• 2月3日
ママ

ボールハウスがいいと思います(*^^*)
大きくなっても楽しく遊べそうです!

2歳のお子さんがいるママは、100均の模造紙やIKEAのロール紙をテーブルに貼ってお絵かきしていましたよ♪

• モノ

モノ

なるほど!お絵かきはテーブルに貼っちゃえば汚される被害も少なくなりそうで助かりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    回答いただきありがとうございます☆

• 2月3日
☆★

タッチペンを使って書いたり消したり出来るお絵描きボードはいかがでしょうか❓😌

うちの子は毎日夢中になってガリガリやっています🌸😁

• モノ

モノ

お絵かきボード気になってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ただ、私が見たのはアンパンマンのでまあまあいい価格だったので娘が気に入らない場合ショックだと思い、まだ購入出来てません(>人<;)
    ガリガリやってくれる事を願って検討してみます!
    ありがとうございます☆

• 2月3日
モノ

確かに最近は小さなボールは見向きもしなかったので、大きなボール試してみます☆
早速今日いろいろ見に行って見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございました!