※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ムカつく!なんなのコイツ!旦那ホント、イラつかせる天才。平日呑み、朝…

ムカつく!
なんなのコイツ!!!
旦那ホント、イラつかせる天才。

平日呑み、朝帰り、なんもしないどころか足引っ張ってくるとか好き勝手はギリギリ我慢できてた。
ずーっとなんで結婚しちゃったんだ…と後悔しながら。
なんであんたの急な遊びや飲みの予定に合わせてご飯毎回捨てなきゃいけないの?
なんで帰ってきてせっかく寝かしつけた息子いちいち起こすの?
部屋中の電気つけてテレビ付けてなんなの?嫌がらせ?
自分が遊んでて帰り遅いくせに、俺が帰って来たのに寝てるのか?って当たり前だろ。
そのあと誰が寝かせるの?
俺こんな時間でもタクシーちゃんと乗って帰ってきたとか偉すぎるやろ!(AM4時とか帰ってくんな)
今日もイケメンって言われたわ〜
(いつものメンバーが毎度そんなこと言うか?本当は誰とどんな店行ってきたんだよ。嫉妬してるとか勘違いされるの面倒だから聞かないけど、いざとなったら離婚理由にしよ。)
こんなこと思いながら我慢してた。
でも休みの日までいい加減にしろよ。

土日休みなのにいっつも自分のペースで勝手に予定入れて居なくなる。自分の気分でいきなり家族で出かけるとか言い出したくせに、すぐでられんの?とか上から目線で、やってたことを後回しにして準備急いでしてるそばから、あー準備遅い!あと何時間待たせんの?まだまだまだ?って振り回される。お前準備に何時間かけて俺を待たせるわけ?とか、は?たかが化粧、着替え、髪セット20分だろうが。これでも急いでるのに。

終わってミルクのお湯湧かして、離乳食とミルクとオムツと着替えとおやつの準備して、オムツ替えして着替えさせてそれも私の準備のうち?は?ゴロゴロして遅い遅いって文句言う暇あったらやれよ!
家出る前は出来るだけ綺麗にして出たいから、散らかったおもちゃ片付けて、くそ旦那のあちこちに置いたゴミや床に投げ捨ててあるペットポトル拾い集めて、、、これなかったらもっとはやくにおわるんだけど。ゴミくらいまとめておいてくれても良くない?
こっちはやっと子ども見ててくれるから、家のことでたくさんやりたかったことあったのに、それ後回しにして予定狂わせて合わせてるのにさぁ。
全部準備終わって…さあ、でられるぞ!ってなってからじゃないと準備しないクソ旦那!お前待ってる間の方が長いわ!マジでイラつく。またオムツ替えになって出る間際に替えると、準備終わったんじゃなかったの?おせーな。俺なんかもう終わったのに、ほんと俺を何時間待たせたら気がすむんだよ。
ってさ!!!何様だよ。
それでちょっと出掛けたら俺は家族サービスしてる!みたいに威張っちゃって、どこがいい父親、いい旦那なわけ?

自意識過剰!ナルシスト!キモいムカつく!
こんな旦那いらない!!!
父親としても成り立ってないしお荷物!
貯金でもしてれば別だけど、大して家にも入れてないのに、1人で使いたい放題お金使って、昼から1人で4000円の焼肉ランチして、飲み会で何万も使って、明け方タクシーで帰ってくるやつに、文句言われることなんもない。
抱っこ紐でスーパーハシゴして、ポイントカード貯めてる私なんなの?離乳食の残り食べてる私なんなの?
全身ユニクロの私なんなの?
絶対離婚しないからな!!って
夫婦で貧富の差ありすぎだし、何言っても聞き入れない、人のせい、バカにする。マジでいなくなってほしい!

はぁーすっきりした😤笑
失礼しました🙇‍♀️

コメント

そうふーママ

よく我慢していますね…😭
私なら耐えられません…💦💦💦
そんな人いるん?!てビックリしちゃいました…
ストレスは子供にも伝わってしまいます!
無理しないでくださいね!

  • りん

    りん

    何にもない時(我慢できてる時)は家族写真撮ったり旅行行ったりと、そこそこ仲良くやって行けるのですが…😓
    ここ数年は半年に1回ペースで私が爆発してて、子ども産まれてからもう我慢も限界で💦
    2回離婚届渡したことあるのですが、1回目は俺の人生なんだと思ってんだ!自分のわがままで離婚したいとか子どものこと考えてない!母親なのによくそんな可哀想なことするな。とか逆ギレ。私の話の途中で大きな声で被せてきて、最後まで聞かずに息子は置いてお前1人ででけよ。で話し合いすらできず断念。
    2回目は私の事よりも、息子がこんな父親が当たり前だと思って育つことの方が環境悪い。息子には最低でもある程度の常識的範囲内のことがわかる人になってもらわないと将来の奥さんが困る。ってはっきり伝えると、初めて謝ってきましたが、家に入れる額を増やしてきたり、なんもない日にいきなりモンクレールのダウンやヴィトンの財布なんか渡してきて、それ以外は何も変わらずそうゆうことじゃないのに…って感じで、物が欲しくて言ってるんじゃない違うと言って返しても、俺はこんな頑張ってんのに何が気にくわないんだ!そもそもお前が…
    と始まってもう離婚の話するのですら面倒で、イライラだけ募ります😓
    私が保育士で給料安いことをバカにしてくるくせに、保育士なんだからプロなんだから子育て楽勝でしょ?みたいな感じが滲み出てて、気持ちを理解しようとしないのか出来ないのか、そんな性格に腹が立ってしかたないです😭

    こんなこと離婚してない今の状況では周りに言えず…愚痴だらけになってしまいました🙇‍♀️

    • 2月3日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    なんかモラハラのようですね…。
    子どもが産まれるまではうちの旦那もモラハラでホントに最低でした。
    りんさんの旦那さんのように自分の気分で出掛けようとするの全く一緒です!!!
    え、今から?!てなりますよね💧
    準備が遅いとかは言われませんが、子どもの出掛ける準備手伝ってよって思います。
    あとご飯!!!
    うちの旦那は毎日夜勤で朝に帰って来るんですが、たまにご飯食べて帰って来るんですよ。
    お腹空かせて帰って来ると思って作ってたご飯は結局私が処分するんです。
    いらないなら作らないのにとしょっちゅう腹立ってます。

    • 2月3日
  • りん

    りん

    まさにその通りです💦
    誘ってくれるのは嬉しいですけど、タイミングってか空気読んでよ。って😓
    すぐには出られないけど準備30分待てる?と言えば文句。それが嫌だから今日はやめておくね、1人で行ってきていいよ。と気を遣えば、じゃあもう誘わない、俺が誘ってもお前が断ったから出かけらんないんじゃん。ってやっぱり人のせい。
    家族に対しておもいやり無し、協力的じゃないんです😓
    ご飯はいつも作ってること分かり切ってることなんだから、前もってちょっと連絡してくれたら済むことなのに…とおもいますよね。お腹すかせて…とそうちゃんママさんの言う思いやりの気持ちをうちの人にも汲んでもらいたいです😢思いもよらない予定が飛び込んできて、ごめんね急なんだけど外で食べてくるね。とかなら、仕方ないよ!って優しく出来ますが、そんな時は何か言ったりしますか?

    友達にはこんなこともしないようで、みんな優しいって言うのが私には理解できません💦

    • 2月3日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    私も最近は振り回されるのが嫌なので、寒いから無理とか息子の昼寝とかぶるから無理って断ります😅
    それで機嫌が悪くなってももう無視です(笑)
    でも行く予定していたのにドタキャンされるのがホントに腹立って何回も怒ってます💧
    直らないんですよねー…
    ご飯は腹が立ったときは旦那の分は作りませんよ!
    怒っているオーラプンプンで過ごします😂
    旦那のことフル無視です!
    今まで散々ボロクソに旦那に怒鳴られてきましたが、今ではごめんと謝り、逆にご飯作ってくれたり洗濯してくれたり少しずつ変わってはいます!

    • 2月3日
  • りん

    りん

    今正にドタキャン状態で険悪ムードです。
    夜は久しぶりに外食する約束していて、帰りが少し遅くなりそうなので、それに合わせて息子と早めにお風呂に入り、夕飯を食べさせて、全ての準備を終えて玄関に荷物も全部セットして、それまで自分の予定で外出してた旦那の帰宅を待っていたら、まあ案の定大幅遅れの帰宅。21時から10ヶ月の息子連れて電車乗って外食?はぁ?それに合わせて準備してた私ら何?化粧した意味なし。息子もう寝ちゃってるし。
    こうなるとイライラ止まらなくて、関わらないように別の部屋に行ってるのに、行くとこ行くとこ追いかけてきては。なぁ?いかんの?何で?いこーや。行くって言ってたやん。何でそんなことで怒ってるん?お前が雰囲気わるくしてんだろ?いつまで俺にそんな態度取るんだよ。なんだよ言えよ!と。
    同じ空間に居たくなくて、話し半分で責められるの嫌。お願いだからほっといて。挑発しないで。それに答えて言い返されるとさらにイライラするから。一晩経てばだいぶ落ち着くから。お願いだから構わないで。と言っても、なーなー。なんでなん?俺の何がいけないん?しょうがないやん。これでも急いで帰ってきてんのに。お前なんなん。

    文句ばっかり。子どもが考えもしないでなんでなんで言ってるより、大人が分かりきったことをなんでなんでって、心なさ過ぎてキツです。
    そうちゃんママさんの旦那さんのように自分で気付いて、少しでも改心してくれる日が来るといいのですが…😥❤️

    • 2月4日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    あのドタキャンなんなんですかね!!!
    めちゃくちゃ腹立ちますよね😑😑😑
    ここまで準備完璧に頑張ったのに全部水の泡ですもんね😑
    すっっっごいわかります😭
    全部自分中心で自分のペースで生活できると思うなよって思います。
    こっちがいくら言っても自分で理解して悪いなって思わない限り直らないでしょうね…。
    私はとことん無視します。
    本当に旦那が反省するまで…。
    息子もですが旦那を育てる方がめちゃくちゃ大変です😂

    • 2月4日
  • りん

    りん

    言ってすぐ改善されれば良いですけど、自分で気づいて理解させるって、本当大きなめんどい子どもですね😓💦
    お話聞いてくださってありがとうございました😊
    これでまた今週も頑張れます😭❤️

    • 2月5日
りー

おつかれさまです😭😭

出かける時の子どもの準備本当に共感します!
準備してテレビ見てるくせに、バタバタしてたら毎回遅いな〜って…
お前が手伝わないからだよ!!準備2人分なのに!!ってキレました😤

子どもの出かける準備をしようとしないならお前とは2度と出かけないと宣言して、1度自分の準備だけをして全て任せてみたら1人でてんやわんやしていて、ざまあみろでした😏

それからは出かける準備は率先して動いてくれてます( ᐛ )σ

  • りん

    りん

    このバタバタに共感してくださる方が居てくれて、私的には嬉しい😂❤️ですが、、、できればこんな思いするママが減るといいですよね。
    ただでさえ、女の人の方が準備に時間がかかりがちなのに、子どもの準備もあったらそんな瞬時にできないよ😓とおもいますね😭
    うちはてんやわんやもせず、これどこあれどこ?ねえ!聞いてんの?と旦那が後追いしてきて結局私の準備の邪魔ばかり。教えながら準備してもらい、全く意味なし。俺が準備したって遅いじゃん。です。
    1人で全部できないくせに、この偉ぶり方はもう病気です💀笑

    • 2月3日
  • りー

    りー

    本当にこんなバタバタな思いしない方がいいですね( *_* )

    本当に自分の用意は後回しになってしまって子どもの準備をして化粧する間もなく、スッピンにマスクとかで行く日もありました😥

    子どもの世話だけでも大変なのに、旦那さんがさらに邪魔するなんて考えられないですね😭💦
    りんさんに甘えすぎです!


    本当にお疲れ様です。
    あまり無理しすぎないように、また何でも吐き出してくださいね!!
    同じママとしていつも味方でいます😌✨

    • 2月3日
  • りん

    りん

    子どもと旦那バッチリで自分だけすっぴんメガネ、マスク。せめてコンタクトだけでもつけさせてくれ〜。子ども抱っこしてなかったら完全に不審者の格好😰ヤバイな…って思う事多々ありました。

    良いところも少しはあるけど、嫌なところが圧倒的に多すぎて😥気付けばオムツ替えやってくれるけど、滅多に気づかない。息子のご飯を作るまですれば食べさせたりしてくれるけど、食べないとすぐ諦め数口でミルク飲ませる、その場ぐちゃぐちゃ、息子エプロンしてたはずなのに着替え必要。
    余計手掛かるくせに、俺いつもやってる。って勘違いしちゃうんですよ😫

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️これでこのイライラを旦那に当てずに消化できそうです🙇‍♀️

    • 2月3日
ぴぴぴぴ

開いた口が塞がらないとはこういうことなんですね........
私なら急な飲み会が続いた時点で怒り。ご飯の支度ボイコットします。育児の忙しい合間見て作ってんだぞこっちは、あ゛ぁ!?ですよね。
でも、りんさん家の様子を見て、もう少しうちの旦那に優しくしてあげようと思いました、十分やってくれてる方でした。。

  • りん

    りん

    会社の上司とかでなく、友達となら普通は行く前にこの日飲み行って平気?とか聞きますよね😢
    急に入っても一言連絡しますよね⁈
    それがないんです。家庭を持った男の自覚なしで自分中心に勝手に物事決めるんです。
    帰り遅いからご飯片付けたら、えー飲んでてあんま飯食べてないから無いなら俺今からでも食べに行こ。って1人で勝手にタクシー乗って行くんです。俺はって何?私は?私はいつも誰も作ってくれないし、自由に好きなもの好きな時間に1人で食べ行くなんてできないよ?と思って、我慢して我慢して、作ってたから連絡くれたら片さなかったよ。次からは教えてね。って言うと、はぁーあ疲れて帰ってきてそれかよ。お前すぐ怒るよなー。飲んでる時なんて分からんやろ?それを言うとか拷問やわ。です😓

    男は35億5千万人居るのに、、、
    過去の自分に会えるなら教えてあげたい今の現状😭
    上には上がいるように、下には下(うちのような)もいるので、こっさんが旦那さんにそう思ってくれたなら、うちの有り得ない旦那の行動も、役に立つことがあったのかぁ。と、おもえたことが唯一の救いです😭❤️💔笑

    • 2月4日
むく

幸せな旦那さんですね😟
手遅れになる前にそのことに気がついてくれればいいんですけどね😩
まだかなりお若いのでしょうか?

  • りん

    りん

    それが、私より4つ年上
    32歳にもなって…です。
    出産の際も緊急帝王切開なって、2日後再手術になりバタバタな中も旦那は携帯繋がらず、同意書書いて貰えないと困るけどすぐに処置しないと困る!って家族、病院中大騒ぎだったのに、やっと連絡取れたらベロベロ。
    産まれて安心して家でビール2缶飲んじゃった。
    って言ってたのに、後日飲み会で派手に遊んでたのがバレて、命関わってる時に!と、もう全員が呆れてて、人としておかしいなと思います😓

    • 2月4日
deleted user

すごーい…世の中のダメな旦那の詰め合わせみたいな行いの数々…いや本当お疲れ様です…

私なら実家に逃げ帰ってますね…
失ってから気付く方なんでしょうね。
無理しすぎないでくださいね💦

  • りん

    りん

    すんごい詰め合わせで、こんな詰め合わせだと知っていたら一緒にならなかったです😭
    2年も付き合って、週3〜4の半同棲の頃は分からなかったんです。すごく良い人だったから、結婚してギャップにドン引き。子どもが生まれて我慢の限界ギリギリです😥

    • 2月4日
ゆぢ

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃわかるし、うちの旦那かな?と思うくらい自分勝手でびっくりしました😂‼‼

  • りん

    りん

    ゆみさんの旦那さんもですか⁉️
    こんな人世の中にいるんだ…ってくらい、人としてどうなの?って思えて、何で結婚したの?って質問が1番困っちゃいます😓
    結婚するまでは私に対して一生懸命なのわかるくらいだったのに、今は自分のお母さんと勘違いしてる?ってくらい酷いこと平気でしてきます😓

    • 2月4日