※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鬼のお面を怖がって大人しくなり、言うことを聞くようになったけど、頻繁に使うのはよくないかな?怖がってる娘が可哀想に感じてきた。でも言うことを聞いてくれるのでつい1日使ってしまった。

今日節分で豆まきをした時に
パパが鬼のお面をつけて娘をおどかして以来、

鬼さんくるよ!

って言うと大人しくなったり言うことを聞いたりするのですが、

この方法って頻繁に使わない方が
いいんですかね^^;??

怖がってる娘がかわいそうになってきて…😥
なら言うなよって話なのですが
ちゃんと言うこと聞いてくれるので
面白半分と便利さでつい今日1日使ってしまいました…😅

コメント

poo_sky.mama

うちは鬼くるよ!というとすぐ泣くので滅多に言わないようにしてます💦
ビクビク脅かすだけなので可哀想で。
最終兵器として本当にどうしてもっていうときはそうするかもしれませんがそこまでじゃないときはつかわないですねあ😂

*★小雪mama★*

わかります!笑
でも鬼さんくるよ!と怒ってもなんで鬼さんくるのかわかんないよなぁと、、
おもちゃ片付けないとなくなっちゃうよ、とか
理由をきちんと教えないと
鬼が来るからいい子にするって言うのは違うよなぁとさっきから考えてました。

はち

人によるかもしれませんが、私はいいかと思います。
大切なのは、「鬼が来るから止める」ではなく、「ダメだからしない」と理解させる事かと思います。
それは成長していく上で身についてくるものなので、今は構わないと思いますよ(*^^*)

ななちょび

うちも今日めちゃくちゃ使いました(笑)「鬼くるよ!」で本当に言うこと聞いてくれます😂今イヤイヤ期の息子なのでちょっと助けられちゃってます(笑)

私的にはあまり好きじゃないですねε(。´・ェ・`。)з 
職場に来るお母さんがよく、鬼さんに電話するよって言ってますが、何がいけないか伝えずにそれだけ言っているのを聞くと、脅しのようだし、何がいけないかは分からない気がしてε(。´・ェ・`。)з