※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

旦那が娘を見ていない間に事故が起き、娘が怪我をした。旦那は軽率な態度で対応し、妻は困惑している。

吐き出させて下さい‼️
本当に旦那がありえない😫
今日結婚記念日なのに…

夕飯の支度してる時に旦那が11ヶ月の娘を低い椅子に座らせて別の部屋に行こうとしました。
最近椅子から1人で立とうとして(立てませんが)前に倒れたら危ないからここに居て見ててとお願いしたのですが…
それから1分もしないうちにガタン!って音と共に娘のギャン泣き。
振り返ると床に倒れてました。
まさにさっき言ったばかり、立とうとしてローテーブルに顔面強打。
隣には片手にケータイの旦那。
呆れて物も言えないとはこの事。
大丈夫?痛かったねーと呑気に抱っこする旦那。
しばらく泣いてましたがすぐにおさまりました。
痛いの痛いの飛んでけーなんて冗談まで言って。

抱っこされてる娘を見るとほっぺが腫れてる‼️
ちょっと!腫れてるじゃん!って言ったらそぉ?とまた呑気な返答。
更に上唇がぷっくり腫れてる‼️
そしてスタイに血が結構ついてて…
どうやらローテーブルに口元を強打して歯で上唇が切れたみたいで。
若干パニックになりました💦
こんな抱っこしてて全く気づかないってどーゆーことなの😩⁉️
何から何までありえない。
すごい腫れてるよ⁉️

終いには今度は気をつけようね〜って…😑
さすがに『貴方もね😤』って言いました。

『始めに言ったよね?最近勝手に立つ練習するから気をつけて見ててね、前に倒れると危ないから!って!』って。
さすがにそれ以上は結婚記念日なんで堪えましたが娘の腫れた顔見た時には本当に涙が出そうでした。
なんで旦那にお願いする前に椅子から降ろさなかったんだろうって…
結局旦那に頼んだ私が悪いんだよな…

長々読んで頂きありがとうございました😭

コメント

c

お気持ちわかります‥
主人と同じタイプに思えました😖
でもうちの主人はあまり言うと怒るのでぐっと抑えます‥
結局は自分で見てないと安心できないですよね💦

• なお

なお

そうなんです‼️怒るんです‼️
    なので怒鳴りたいところをグッと我慢して穏やかに言ってあげました‼️笑

• 2月3日
し

私も今日が結婚記念日なのでついついコメントさせてもらいます💦

うちは旦那の方が心配性で、あらゆる危険を事前に取り除いてしまう方なのですが、、
つかまり立ちからローテーブルにぶつけるの怖いですよね(>_<)
うちも何度もヒヤッとしてます💦

その後娘さん大丈夫ですか??
我慢したなおさん、偉いです(>_<)
すぐによくなりますように!

• なお

なお

同じ日ですね😆✨
    嬉しいです😃

うちも私にはこれが危ない!あれが危ない!と文句言ってくるんです😤
    なのに自分の事を言われるのは嫌みたいです😩
    今日のだって、こうなるから気をつけて!って説明したのに何故⁉️って思いますよね。
    これからどんどん危なくなるのに…見ててもらう時はケータイやめてもらいます😑

良い記念日を💕

• 2月3日
キキララ

えっ旦那様それはありえない……!
私なら発狂して旦那に怒り散らしてますよ😣💦
なおさんよく堪えましたね💦
娘ちゃんは大丈夫ですか?😣

• なお

なお

怒鳴りたいところでしたが喧嘩になるので我慢しました。
    多分ヤベッ💦って思ったと思います。
    娘は幸いご飯を食べた後で😅その後上唇腫れてるからミルク飲むのに哺乳瓶大丈夫?って思ったら普通に飲めてました。
    残念ながら歯磨きは断念します😭

• 2月3日
  • キキララ

キキララ

なおさん偉いです❗
    たしかにいくら旦那様が怒って喧嘩になってしまうとはいえ、記念日だし旦那様も少なからず反省してそうだし、そこで抑られたんですよね✨
    大きな怪我ではなさそうかな??それならまだよかったですね😌
    でもこれから旦那様に任せるのは不安……だからといって、なおさんが一人で家事もしながら見るなんて大変だから、落ち着いてから旦那様とこの件に関してゆっくり話し合われた方が良さそうな気がします❗
    少しの間でもいいから娘ちゃんを見るときはスマホを見ないでもらうようにしてもらうとか。

• 2月3日
  • なお

なお

なんとかそうしたいですが…
    うちは全くと言っていいほど話し合いが出来ない相手で😩
    今まで何度か話し合おう!って提案してみた事もありますが大体相手が不機嫌になって終わると言うか。
    なのでお金の面とかもなかなか話し合えないです💦
    正直もう諦めちゃってる自分が居ます。
    が、ケータイは言おうと思ってます😤笑
    ありがとうございました😊

• 2月3日
もも

酷い😭旦那さんマイペースすぎる!!!
怪我しちゃったわが子を見るのって本当に心が痛みますよね😭

• なお

なお

怪我とか病気とか…風邪でも母ひ心痛いですよね😢
    しかもそれが私達のせいとなると反省しかありません😥

• 2月3日
ポテト

娘さんそれから大丈夫でしたか?😂
歯はぶつけると神経死んじゃって永久歯が黒く生えてくるので、危ないのはもちろん、そぉいうのもあるから気をつけてほしいですよね…😂
子を産むのも守れるのも母のみですね😢

• なお

なお

知らなかったです💦
    確かに姉の子が歯が黒いです😭
    任せるの不安です😢
    ただ今後置いて出なきゃ行けない日もあるので更に不安…

• 2月3日
ゆちょ

ありえないです!!呑気ってゆうか 子育てをなんだと思っているのでしょう。。。四六時中一緒にいる母親よりわからないこと知らないこと多いにしても、無責任ですよね…挙句の果てに、明らかに自分のミスなのにこんな小さい子に責任転嫁するなんて、本当に腹立たしいったらないです!!!!

もうーーーー〜っうちでもよくあるので、本当に同感しました(;_;)

お前が慌てるから、俺が落ち着いてないとダメだろ、とか私にも責任転嫁。わかってないなーーーー!!!って感じです😢🌀🌀🌀🌀🌀

• なお

なお

共感して頂き救われます💦
    自分が悪くないスタンスも子供に関しては呆れてちゃいます。
    もともと父親としての自覚も全くないので私自身ももう冷めてます😅

• 2月3日
ぷにこ

偉い!!!
私なら記念日だろうと怒鳴り散らしてやります。

ていうか『見ててね』って言われたのに、携帯片手に持ってる時点で超腹立ちます!!
男の人って携帯好きですよねー。
携帯しながら子どももみるなんて絶対できるわけないのに、注意力が低すぎるんですよねー。

娘さん、早く治るといいですね😭

こんなことになるなら、自分が見てればよかったって思いますよね。。
旦那がいるとついお願いしちゃいますが、結局いなきゃいない方が全て自分でやれちゃうので、いない方がましだわって思います(笑)💧

• なお

なお

全くその通り‼️です😆
    居なくてもできるのに居るから頼んでしまう…
    でも居るのに頼まなくなったらもはや居る意味あんの?ってなりますよね🤣
    まぁ24時間毎日一緒にいるから大体の事は予測できるのかもしれませんが…
    でも男性は注意力低いってのは前から思ってました💦
    目ぇ離すのって男性ですもんね。

• 2月3日
あー

娘さん 大丈夫ですか?💦
机に顔面強打、大人の私達でも
痛いのに、、😢
私きっと怒り抑えきれないです🤢

• なお

なお

若干抑えきれてなくモヤモヤしてますが…仕方ないですもんね、起こっちゃった事は😂
    明日ご飯たべれるかなぁ…

• 2月3日
ビスコ

散々な記念日になってしまいましたね😱お気持ち、お察しします💦娘さんのお怪我もはやく良くなりますように…!

うちの旦那もスマホ片手に面倒みようとするので見かけたら注意するようにしています!
「いまパパのこと見てたよ〜。気づかないなんてもったいないよー?こんなに可愛いの今だけだよー!」
と、言って聞かせます。笑

せっかくの記念日ですから、また後日仕切り直せると良いですね✨パパとママが仲良しでいることが、お子さんにとって1番大切だと思います😍

• なお

なお

ありがとうございます😊
    ケータイ片手に見てるか寝かせようとして抱っこしてるか…寝かせようとして抱っこしてる時に限ってこっちは寝てほしくない時なんですよねぇ…笑
    今寝たので上唇めくってみようとしたら全力で拒否られました😱痛いんでしょうね😭

• 2月3日
mako

旦那さんもうちょっとしっかりして!!😱
私も支えるのが間に合わずにソファから転がり落ちたり頭ゴツンさせてしまったりはあるからそこはあまり強く言えませんが、そんなに腫れたり血出てるの気づかないって😱そして娘さんのせいにするって😱
結婚記念日だろうと私ならブチ切れて口きかないかもです💦なおさん偉いです💦
娘さん大丈夫ですか?大人でも舌とか口の中噛むと口内炎になったりするし、口内炎になっちゃったら飲み食いするのが辛くなっちゃうかもですよね😫

• なお

なお

偉くないですよ😭ただ喧嘩になるとまた面倒なので💦
    流石に今度は気をつけると思います。
    口の中見せてくれなくて…歯磨きも出来ない😥
    明日ご飯食べれるか心配ですが…でも赤ちゃんの代謝って凄く早いですもんね💦
    よくなってるといいなぁ…
    ありがとうございました😊

• 2月3日
ひろちゃん

結婚記念日とか関係なしに、無表情でスマホ放り投げますね😃 話を聞いているようで聞いてない人間大嫌いなので😑 子供第一❗痛い思いをした娘にそんな風な態度を取った旦那には正座で説教します(^^)二人の子供なんですから、お願いしたりするのは当たり前だと思いますし、大人が見てないとなにするか分かりませんし🙄ケガしてるなら尚更です❗

• なお

なお

本当ですよね…子供第一。
    そもそもそこが第一と思ってるのかもわかりません💦
    私が失敗したらしつこく言うくせに自分が責められるのは嫌い…
    とりあえず自分でも今日のはやばいと思ったと思うので今度見ててもらう時はちゃんと見ててよ!って言います😅

• 2月3日
ひろちゃん

それは大変ですね😱💦
主さんには悪いかもですが、私の旦那なら家から追い出します。自分が正しいと思ってるのは一番嫌ですよね😑💦まずは娘に『ごめんね!』でしょ!とも思いました🙄
今度はちゃんと見ててもらえたらいいですね😃

• なお

なお

わかります!もし私が見てる時に転んだり落ちたりしたらまずごめん‼️ママのせいだ😭‼️って謝ります…
    もともとの性格が微妙で理解不能な部分が多いんですよね。
    人の心配とかも出来ないっぽいし…

• 2月3日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

主さんの気苦労すごそうです😱💦
    小さいうちはやはりしょうがない部分もありますが、回避出来るところは大人がしっかりいないとですもんね(´・ω・`)
    頼んだ私が良くなかったと思うより、旦那さんに「こんなこともできないんだ…期待した私が良くなかった❗」って嫌味ったらしく言ってやります(笑)😂

• 2月4日