※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券を開く際、楽天カードは必要ですか?NISAに入るべきでしょうか?

株について質問です。楽天証券を開く場合、楽天カードを持ってた方がいいのでしょうか?あと、NISAは入ってた方がいいのでしょうか?

コメント

ポケ

私は楽天ポイントが毎月2万くらい貯まるので、そのポイントで投資信託買ったりしてます。なので場合によってはあると便利です。
NISAは開いた方がいいと思います。お得なので。

• ママリ

ママリ

2万も貯まるんですね!
    楽天証券はしやすいですか? 初心者中の初心者なのでネットの証券会社だと相談する人がいないので少し不安なんです(>_<)

• 2月3日
  • ポケ

ポケ

楽天証券は使いやすいと思いますよ。アプリも見やすいですし。
    銀行だと銀行が売りたい手数料の高い投信をすすめられますよ。それが絶対悪いわけではないですが、良いものをおすすめされるわけでもないので、やはり初心者だとしてもご自身で勉強が必要ですよ!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます。 すみません、例えば20万円の株を買って、優待券目的でずっと置いておくとすれば、ひと月に2千円は楽天ポイントが貯まっていくということですか?

• 2月3日
  • ポケ

ポケ

いえ、株を購入しても楽天ポイントは手数料分しか付かなかったと思います。なので、手数料が500円だとしたら5円分つくくらいですね。
    私が言ったのは、クレジットカードのポイントで投資信託を購入しているってことです。投資信託をしないならあまり関係のないお話ですが💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます(>_<) 本当にもう初心者すぎてバカな質問しててすみません(>_<)
    投資信託までまだ頭が回ってないのでまだまだ勉強します。

• 2月4日