※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

妊娠3ヶ月で双子、つわりがひどく仕事が辛い。収入が必要で辞められず、会社に申し訳ない気持ち。

妊娠3ヶ月、双子ちゃんです。
コメリにパートで出ているのですが
会社にも相談してレジばかりしています。
ですが、最近はつわりがひどく
朝は起き上がれずずっと吐き気で仕事が行けずずっと休んでいます。つわりが落ち着いたらって言ってますが
いい加減いい人たちでも辞めたらいいのにとか思うはずです。しかし収入もあまりなく生活もカツカツなので
仕事には出たいのですが体がうまくいい時がなく…
ほんとに会社に申し訳ないです

コメント

疲れたママです。

私も悪阻ひどくて
トイレとお友達でした。
が、仕事は休まず
トイレに早めに行くなどして
仕事はしてました、、、
人が足りなくて休めなくて
毎日頑張ったなーと
今思います😱😱

  • くま

    くま

    それはすごいですね。
    私はもー寝っ転がってて動けないです。気合が足りないのでしょうか😭

    • 2月3日
みぃーちゃん

私は1人目悪阻ひどかったです😭
食べたものは全部吐いてて
飲み物しか飲んでなかったです
でも仕事は休んだことないです!
仕事になるとスイッチが入るのか
家にいるときよりは
吐き気も少なく職場で吐いたことは
ないです(..)
気分悪くなったら休憩していました!

  • くま

    くま

    やはり、私には気合が足りないのでしょうか?皆さん頑張っててすごいです。(:3_ヽ)_

    • 2月3日
ラテ&ゆめ

私もつわり酷かったです💦
体重もつわりで5キロくらい落ちました。
水も受け付けないようになりましたが、仕事は休まず行きました。
看護師だったので、周りも気を遣ってくれて、ずっと立ち仕事じゃないことをさせてくれたり。でも、ほぼトイレとお友達でした😫

  • くま

    くま

    やっぱ吐いても行くんですね。
    私はどうしたら…
    気合がないですよね😭

    • 2月4日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    職場の環境によると思います💦
    私は周りが私より後に入ってきた人ばかりだったので、教えなきゃ行けないしっていう責任感で、きつくても行ってました。
    でも、周りも助けてくれてたので、甘えれるぶんもあったから行けてたと思います!
    レジなら吐き気あると大変ですよね…
    職場が休んでても大丈夫と言うなら、甘えた休んでていいんじゃないかな…と思います。
    私も双子を妊娠して、無理してでも仕事してて、21週の時に切迫早産になってしまいました。だから、無理はダメですよ。ましてや、双子‼️双子には安定期はないと聞くので、いつ何があるかわからないです。

    • 2月4日
  • くま

    くま

    わかりました!
    気をつけて無理せずに休みます!
    安心しました!ありがとうございます!!

    • 2月4日