※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

野菜嫌いだけどたくさん食べるお子さんをお持ちの方どんなものをどのく…

野菜嫌いだけどたくさん食べるお子さんをお持ちの方

どんなものをどのくらい食べてますか?

ブロッコリーやミックスベジタブル、ミニトマトなど前は食べていたのに、イヤイヤ期の始まりとともにパタッと食べなくなり

おやきや卵焼きなど小さく刻まない限り食べません。

でもすごく大食いで

1歳半は一食につきごはん60~80
と書いてありましたが、その倍以上食べます、、

今晩も160gくらいのおにぎりと
卵2分の1の野菜入り卵焼き
小さな野菜入りミートボール1つ
味噌汁ほんの少しでした

毎日食事に頭をかかえています、、

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

野菜と魚たっぷりトマトソースを作って小分け冷凍してごはんにかけたり、パスタにしたり、お野菜をバターで炒めてブレンダーでポタージュにしていました。
あとはスプーンで潰せるくらい柔いハンバーグとか。

• ひまわり

ひまわり

ミートソースなら確かに食べてくれます!めんどくさがりなのであまり作りません釜(^。^;)
    ありがとうございます

• 2月4日
♡mama♥

うちはいつも汁物にたくさん野菜入れてます😊
あとはお好み焼きやハンバーグ、ポテサラ、肉団子などにも入れてます!
おやつに人参すりおろして混ぜたホットケーキとかもあげてました🎵

• ひまわり

ひまわり

味噌汁、スープの野菜は前はなんでも食べてくれたんですが、急に食べなくなりました(;_;)
    コメントありがとうございます

• 2月4日
おののこまち

うちもすんごいたべます!米はあまり食べなくて、おかずがすごいです🙈💦

野菜はスープにするとたくさん食べてくれるのと、好きな味付けがあるのですが、その野菜炒めをするとたくさん食べます😃

• ひまわり

ひまわり

野菜スープ、味噌汁、前はなんでも食べてくれたんですが、急に食べなくなりました(;_;)

• 2月4日
  • おののこまち

おののこまち

混ぜご飯とか、ハンバーグに豆腐とひじき入れたりしてます!少しでもカロリーダウン!😣
    あとはニンジンケーキを作っておやつに出したりしてます!

• 2月4日
ゆーママ

うちもすごく食べます👀野菜嫌いではないですがハンバーグに野菜細かくしていれたり具沢山の味噌汁野菜のトマト煮込みなどはばくばくたべます👀好きな食材と一緒だと嬉しいみたいです
好きなカレー味とかも🌟
毎食大人の半分以上の量は食べてます💦

• ひまわり

ひまわり

ウチも大人の半分以上食べます!
    あんな小さい体のどこにはいってるのか、、

• 2月4日