※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

男性不妊で自然妊娠した方いますか?顕微授精に疲れました。

男性不妊でも自然妊娠できた方いますか?

うちは、男性不妊(精子の数が少なく運動率悪い)です。

もう、顕微授精に疲れました。

コメント

マヤ

同じく数が少なく運動率が悪く、更に私が多嚢胞でした。

顕微までして「胎嚢らしきもの」が確認されましたが流れました。

その後、治療を辞めて10数年…奇跡の自然妊娠で授かる事が出来ました。

無理なく、何か夢中になれる事はありませんか?

そればかり考えると、どうしてもしんどくなります。

気分転換をして下さいね😣

• 花子

花子

コメントありがとうございます。
    まさに奇跡ですね‼️‼️‼️

私は最近、顕微授精して流産判定でました。
    男性不妊なので、また一から採卵して…と
    不妊治療がまた始まると思うと……気が重いです…

いっそうのこと、産婦人科通うのやめようかなと思っています。

夢中になれる事は色々ありますが、、、脱け殻状態です_| ̄|○

ストレスが1番の天敵ですよね‼️

• 2月3日
  • マヤ

マヤ

初めは2つまでしか戻せませんとか、多胎による危険性の説明とか…

戻せる卵一個しかないじゃん😵とか…
    結局、分割してないじゃんとか…

治療してる時の方がストレス多かったです😓

抜け殻ですか⤵︎😣
    もう、脱皮しちゃって新たに夢中になれる事をやってみて下さい😊

• 2月4日
  • 花子

花子

そうです( ; _ ; )

本当にストレス半端ないですよね。。

はい。早く脱皮します(´;ω;`)

• 2月5日
かしれちん

私ではなくて申し訳ないんですがママ友さんがそうです。
旦那さんの精子がほとんど無くて1人目は顕微でしたが2人目はタイミングで1度流産してしまいましたが現在妊娠5ヶ月だそうです。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

そんな奇跡なママ友さんいるんですね‼️‼️

望みが持てました‼️

• 2月3日
  • かしれちん

かしれちん

顕微でダメだと本当に落ち込みますよね。実は私も2年くらい不妊治療してました。結婚して避妊しなかったらすぐにできるもんだと思っていたので不妊とわかった時はショックで泣きました。旦那の精液検査は良かったり悪かったりで私は3歳の頃の盲腸の手術の影響で癒着があって排卵はしてるけど拾えてないんだろうとの事でした。1年のタイミング、6回の人工受精、やっと体外受精にステップアップしてこれでママになれると思って採卵の痛みや採卵後の症状に耐えたのに成長せず移植すらできませんでした。勝手にこれで妊娠すると思っていた分その時はどん底でしたね。旦那に申し訳なくて離婚も考えました。その間に後輩の妊娠報告に泣き、また採卵からと思うと本当に辛かったです。なので次はどうせまたダメでしょって気持ちで望んだら気持ち的にも余裕がありました。ツラい思いをした分、妊娠した時の嬉しさは今でも忘れません。
    ストレスを溜めない、リフレッシュする、わかっているけどなかなか難しいですよね。でもあまりにツラいなら一度休憩するのもアリなのかなと思います。あとは思ってることを口に出して泣いて発散することも大事かと思います。何もできませんが、奈奈さんに赤ちゃんが来てくれること祈ってます。

• 2月4日
  • 花子

花子

かしれちんさんも辛い思いされたのですね……顕微授精したら授かると思ってたが無理で本当に病みます…

凍結卵あと1個ありますが、諦めています。諦めてた方が気分が楽です( ; _ ; )

今回も流産しましたが、諦めてたら授かったので本当にストレスが天敵だと思います…

かしれちんさんは、どのようにして授かったのですか?

• 2月5日
  • かしれちん

かしれちん

私は2人とも顕微受精です。長男の時は1度目の移植で妊娠しましたが、次男の時は長男の時に4つ残ってた凍結卵の1つを移植しましたが、10週で流産しました。2回生理を見送って再度1つ移植して次男を授かりました。
    残り1つあるんですね。諦めている気持ちわかります。私も色々諦めたりどうせダメなんでしょって何回も思ってました。そうしないと自分を保てませんでした。

• 2月6日
  • 花子

花子

そうなんですね‼️

顕微授精してたら受精、胚盤胞、凍結、着床、育つ、出産すべてをクリアしてきてくれた子は本当に奇跡だなと思います。

かしれちんさんも本当に辛い経験されたのですね。

それでも今2人も子供がいる🌟

凄く励みになります(´;ω;`)

ありがとうございました😊

• 2月7日
  • かしれちん

かしれちん

グッドアンサーありがとうございます。
    正直、妊娠って普通に夫婦生活送ってたらできるもんだと思ってました。でも自分が不妊だと知り顕微までいくと本当に妊娠すること、出産することって奇跡なんだって実感しました。長男の時も1度目の移植で妊娠するなんて奇跡だって看護師さんに言われました。
    結果がダメだと疲れますよね。受精卵を信じてあげなきゃなのはわかっているけど、そんな簡単なことじゃないし時には妊娠してる人を羨ましくて妬んでしまうこともあると思います。でもそれが不妊治療をしてる人や子供が欲しいけどなかなか授かれない人の普通の感情だと思います。
    頑張らない!けど気持ち落ち着いたらちょっとだけ頑張ってみる!でいいんじゃないでしょうか。
    顕微受精はツラい事だらけです。自分の気持ちを一番に考えて過ごしてくださいね。長文失礼しました。

• 2月7日
バロンママ

私も顕微2回しましたがかすりもせず(^_^;

採卵もOHSSが辛いのでやりたくなくて休憩期間中に自然妊娠しました😂
ほんと授かり物というか…なんで頑張ってる時に来てくれないの?って感じでした(^_^;
でも辛い時があるからこそ、今の妊娠は他人の何倍もきっと喜びがあります😌
ちょっと休憩して、リフレッシュしてみて下さい😃

• 花子

花子

えー‼️

本当に、奇跡ですね。。

はい。休憩して少しリフレッシュしてみます。

希望をありがとうございます。

• 2月4日
あずにゃん

1人目自然妊娠でしたが、
翌年調べたら重度の男性不妊が判明し、現在は顕微授精です😢

• 花子

花子

重度の男性不妊でも1人目は自然妊娠ってまさに奇跡の子ですね‼️‼️

私は、顕微授精でも授からず妊活の厳しさを痛感しています。

お互い頑張りましょう。

• 2月4日