※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

陣痛についての不安があります。陣痛の痛みや間隔、継続時間について教えてほしいです。

予定日まであと1週間の初産婦です。産婦人科で陣痛が5分〜
10分間隔になったら電話して下さいと言われたいのですが、陣痛がどんなものかわからず、陣痛がきたことに気付けるのかが不安でなりません。
陣痛ってどんな痛みですか?どこが痛くなるんですか?最初は何分間隔くらいでくるものですか?何分くらい痛みが続きますか?人によって違うのかもしれませんが、色々教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ゆうちゃん

あきらか体験したことのない痛みでした😂
なので、あ、これきてるな。ってきずきましたよ😌

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!わかるものなんですね(^^)楽しみなんですが、恐さもあってドキドキしています💦

• 2月4日
ゆな

生理痛のような痛みや、お腹をめちゃくちゃ下した時の痛みに似てますよ!
あとお腹の下っ腹がカチカチになってキューーーって痛みます

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!
    下の方が痛くなる感じですかね?毎日ドキドキです( > < )

• 2月4日

私も陣痛とか絶対わからないと思ってたけど、わかると思います!
最初は下っ腹付近が「あれれ?何か痛いかも?」くらいで「これが陣痛?ん?」ってレベルの痛みで、陣痛アプリをダウンロードしていたので試しにそれをやってみました。
たいして痛くなかったけど、15分くらいの間隔で同じような痛みがきていたので、陣痛だと確信しました!
そこからが長くて10分〜15分の間隔が5〜6時間くらい。
その間にお風呂入ったり、軽く何か食べたりしました!
10分きった位で連絡したけど5分になるまで自宅待機。
結局陣痛が始まって8時間後に病院行きました!
その都度病院へ連絡したら色々指示くれるので安心ですょ😊

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!最初はみんな不安に思うものなんですね!
    痛みが長時間続くんですね💦そんな長い時間自宅でたいきなんて…
    病院に頼りたいと思います(^_^;)

• 2月4日
🐝mama

人それぞれかもしれませんが最初の陣痛は、お腹を下したような痛みでした ( ˇ͈ᵕˇ͈ ) !!
お腹痛い〜!トイレ行こ!ってゆうくらいの痛さです 😘
でもトイレいっても何も出ない。。。あ、治った 🤯
またお腹痛い、、、って感じが陣痛でした!!
感覚的には7分〜10分です ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ ) !!

朝6時からお腹が痛くなり
病院に連絡したのは16時過ぎです (。>﹏<。) それまで、
とりあえず我慢してて陣痛くるたび冷や汗が出ました 🤢

18時に病院でご飯がでましまが
もお痛くて食べられませんでした 😅

産まれたのは、23時過ぎです ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私は子宮口7センチくらい
開いた時が1番痛くて、、、
痛すぎて嘔吐しちゃいました 😂

怖がらせちゃったらすいません🤣でも、陣痛の痛みに気付けない事ないとおもいますよ😘痛いので、みんな気づきます!!笑笑

• tomato

tomato

陣痛、、、皆さん長時間耐えているんですね(*´□`*)痛さで吐いちゃうなんて💦未知の世界すぎてドキドキですT_T

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

去年12月に初めて出産した者です。
わたしの場合、前駆陣痛がありました!前駆陣痛は生理痛みたいな痛さでした。わたしもわからずそれで病院行ったら半日入院で家に帰されました(;ω;)
その2日後にまたお腹が痛くなり、その時は10分間隔で1分くらいぐーっと内臓を絞られているような痛さでした!でもそれが本陣痛ではないかもと思い我慢してましたが、声がうーっと出てしまうようになり、痛みがあるときはうずくまるようになってしまい我慢ができなくなり、病院に行ったら本陣痛でした!
その後出産間近の陣痛はとにかく腰が痛く、骨盤が割れるのではないかと思うくらいでした!
わたしは破水しなかったので破水待ちが長く、最終的に助産師さんが強制的に破水させてから出産になりました(●´ω`●)
陣痛ほんとに辛いですけど、今日だけで終わるーって思えばなんとか頑張れると思います!
母子ともに無事であることを祈っております!頑張ってくださいねー╰(*´︶`*)╯♡

• tomato

tomato

友達にも前駆陣痛とかあるんじゃない?って言われたんですが、前駆陣痛すらわからなくて…笑
    出産乗り越えてる母たちは本当にすごい!!かわいい我が子の為と思って頑張ります(^^)♡

• 2月4日
ふー

陣痛はどんな人でもおきるから
寝れなかっら陣痛らしいですと病院で言ってました

• tomato

tomato

眠れない程の痛さなんですね…💦ドキドキです( > < )

• 2月4日
  • ふー

ふー

本当にわからない時は病院に電話したらたいいよしてくれますよ

• 2月4日