※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ☆
子育て・グッズ

みなさんは、ベビーマッサージの講座受けたことありますか?どんなこと教わるんですか?

みなさんは、ベビーマッサージの講座受けたことありますか?どんなこと教わるんですか?

コメント

マイニー

ベビーマッサージのやり方を教えてくれますよ(*^^*)
気をつけることとかも教えてくれると思います。
ベビマ、赤ちゃんだけじゃなくてやってあげてるママも気持ちいいですよ☆

• ふうちゃんママ☆

ふうちゃんママ☆

そうなんですか。
    興味あるんで習おうかな。

• 9月17日
すーたん☺

娘が3ヶ月のときに受けました!
マッサージのやり方(便秘・下痢のときマッサージ、寝てくれないときのマッサージ、寝返りの練習しながらのマッサージなど)、童謡歌いながら手遊び、絵本の読み聞かせも教えてもらいました(*´◒`*)
ベビマは、マッサージよりもママの手は魔法の手で触られることを安心してもらえることが第一にあります!
変な話、手足、お腹、背中をなでてあげるだけでいいんですよー
娘は、ベビマをお風呂あがりにやるとそのままぐっすり寝てくれます(*´艸`)
私は、今しか触らせてもらえないし、受けてよかったと思ってます♡゙

• ふうちゃんママ☆

ふうちゃんママ☆

参考になりました。ありがとうございます。うちも受けてみようと思ってます。

• 9月17日