※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-kunmama
妊娠・出産

生後8ヶ月の子供がいる中、急に妊娠が発覚。年子になることが不安で、育児の心配も。同じ経験のママさんからのアドバイスを求めています。


ただ今、生後8ヶ月の男の子を育てています!

二人目の妊娠はそれほど考えてはいませんでしたが
旦那が二人目を早く欲しがっていて最近妊活していた所
さっそく今日生理が遅れてまだ3日目なのですが、
フライングとは思いつつ、妊娠してるな〜と思い
検査薬をやったところ、ハッキリと線が出ました!
3日しか遅れてないのにくっきりと陽性反応が出てびっくりです!!

嬉しい反面、まだ産後8ヶ月。。

8ヶ月の子が最近歩行器でウロウロしたり成長してきた我が子が
可愛くて可愛くて仕方ない時期で、本当に妊娠して
嬉しいのですが、急になんだか怖くなってしまいました。泣

産後8ヶ月で妊娠だと年子になるのでしょうか??

この子が一歳半くらいに産まれてくる計算になるのですかね?
もちろん覚悟はしていたものの、自分で二人の子を
育てていけるのか。上の子が一番大変な時期にまた
子供が生まれて頑張れるのか。
何が怖いのか何が不安なのか自分でもわからないくらい
急に焦りが出ていてこちらに投稿させていただきました。(;_;)

二人のお子様をもつ先輩年子ママさん
また、産後すぐに妊娠して二人の育児頑張ってるママさん
私の同じ状況のママさん!

良かったらアドバイス、励まし等、良かったらお願いします(;_;)♪

コメント

mzz

私も同じ様な状況です😅
そして同じ様な心境です…笑笑
インスタで似た様な状況の方を一度拝見した事があります!
上の子がまだちっちゃかったので、赤ちゃん返りが無くてむしろ楽なのかもって書いていました☺️
年子は年子なりの楽さや、可愛さがあるんじゃないかなと私も考える様になりました😊💕
お互い年子ママ、楽しみましょう🙆‍♀️

  • mi-kunmama

    mi-kunmama


    コメントありがとうございます😊!

    同じ状況のママさんが居ると聞けただけで今ホッとしています。😭💓
    なんだかとっても不安で。😭

    お腹大きい状態になって上の子を抱っこできるのか。。とか
    外出とか病院も大変かも。。とか。
    たくさん悩みが出てきています。😭!!

    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)!
    ありがとうございます💓!!

    • 2月3日
もも

わたしもまさかの二人目妊娠中です!!
焦りますよね…
わたしもそーでした。
大丈夫なのかとか金銭面とかも(>_<)
ギリギリ年子にはならないのでまだなんとか!
旦那は早かったーーーといってます。
まぁもう遅いですけど(笑)
頑張って育てます

R

大丈夫ですよ❗
旦那さんが望むほどですから きっと協力的なご主人なのかな??って思いました😊

私は長女が5ヶ月終わりの時に次女妊娠発覚。
望んで妊娠しました!
すっっっっっごく嬉しかったです。
かといって、主人はそれほど協力的ってほどではなく、私がほしくて!って感じでした😅
つわりの時は悲惨でしたが、、、
上の子が小さいのもあって赤ちゃん返りが思ってたよりましで(勿論ありましたが)抱っこをせがまれても、 2,3歳に比べると軽いし、してあげやすかったかな〜って思います😌
ミルクの時間はダブルミルクになったりして
色々大変な部分はありますが、試行錯誤しながらやっていけるもんなんだな〜って思ってました!
大変であまり記憶にない部分もありますが(笑)

一緒に大きくなってくれるので、
後が楽だ‼️って思いながら 今もゆるーく育児してます😊
小さいのが二人ならんで遊んだり寝たりしてる姿は癒しの何者でもありません✨

ママリ

年子ではありませんが…。

案ずるより産むが易し!!!

なんとかなりますよ^ ^

たしかに毎日いっぱいいっぱいだしバタバタだしノイローゼ気味で大変ですが、充実してると思います。
子育てがひと段落する時期が早いので、その点では年子や2歳差は楽だと思いますよ^ ^

えなちゃんまん

わかります!わたしも2人目と考えてはじめた
子作り1回目になんとできてしまってw
半年〜1年の間にできればラッキーだねくらいの気持ちだったのですがwww
わたしも久しぶりのつわりに、腰痛に
頻尿にと、すでにストレスでいっぱいです泣
あと、陣痛がこわいでーーーす!!!泣

deleted user

はじめまして😊
上が今1歳5ヶ月で、先日2人目が産まれました‼️
想像以上に年子の育児は大変です💦 上の子は動き回りたい盛りで、退院したばかりの体にはかなりキツイです💦

でもいつ2人目を作っても大変さは同じですよね😭😭